dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三代前の大統領とは、どういうのでしょう?

A 回答 (7件)

No. 4 です。



"三代前の大統領は誰ですか?" なら

Who was the president three presidencies ago?

... と言えるかな?^^;

... なら

George W. H. Bush was the president three presidencies ago.

... と言えるかな???
    • good
    • 1

補足拝見しました。


例えば、ウェブ上ですと以下のサイトなどで使われています。
http://us.ft.com/ftgateway/superpage.ft?news_id= …

……… * * 部分
But Mr Moyano's power has waned since a bruising punch-up
between union factions at the transfer last year of the remains of their beloved founder,
Juan Domingo Peron, *the three times former president.*
Now the unions seem determined to outbid each other,
demanding rises of 20 to 30 per cent – more than the couple of percentage points
above inflation that businesses would prefer.
………

この回答への補足

これは、過去に、三期責任者を務めた、ということで、三代前ではありませんね。

補足日時:2009/06/06 14:03
    • good
    • 0

面白い質問につい参加してしまいました。

参考までに、
Clintonは第何代の大統領だった?→ What number president was Clinton?
は辞書にあったよ。
2代前なら→ Who was the president before the former president? で逃げれるよね。
3代前は・・・
→ Who was the president three number before (the current one)?
でなんとか通じないかな。

この回答への補足

number で何代というのは、無理でした。通じませんでした。

補足日時:2009/06/06 09:21
    • good
    • 0

英語では、"三代前の ..." という表現はしないと思いますよ。



三代前の大統領 : the forty-first President

... と表現するのが、最も自然だと思います。
あ、アメリカの場合ですが。。。^^
    • good
    • 0

あ、全然見当違いの回答してました。

すいません。
    • good
    • 0

The three-times former President


でどうでしょう?
あるいは、The three-former President
でも通じると思いますよ。

この回答への補足

この表現はどこで使われていたのでしょうか?

補足日時:2009/05/31 16:46
    • good
    • 0

現在の大統領がバラク・オバマ。


一代前がジョージ・W・ブッシュ。
二代前がビル・クリントン。
三代前がジョージ・H・W・ブッシュ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/歴代アメリカ合衆国大統領の一覧
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!