アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彫刻」を表すcarve とsculptureの違いがわかりません。辞書で引いてもイマイチです・・・

わかるマニアな人は教えて下さい。

A 回答 (2件)

to sculpture : 金属や、木、石などを彫って像を作ること

to engrave : 金属や、木、石などの表面に字や模様を刻むこと
to carve : "to sculpture" と "to engrave" の両方の意味がある

でどうでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

carveには表面に刻むという意味もあるんですね。
これでけっこう区別がつくようになりました。たすかりました!

>単発ですみません

Q&Aには単発の方がすっきりしていいのです。しかし、題名で質問の内容が解る方がいいと思います。

>「彫刻」を表すcarve とsculptureの違いがわかりません
"carve"は動詞で「彫刻する」「(肉を)切り分ける」です。この単語には名詞はありません。
"sculpture"には動詞「彫刻をする」「像を彫る」と名詞「彫刻」があります。
    • 0
この回答へのお礼

単発の方がいいんですね。けっこう長い文の質問が多いので、そっちが普通だと思ってました。
これからは題名にうまくまとめてみます。

もう一度調べたら確かにcarveには名詞はありませんでした。普通はsculptureで、後はcarvingがありました。

名詞ではsculptureを使っていこうと思います。
ありがとうございました(^^)