アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在50歳になります ファッション関係の仕事していますが、
今後伸びる気がしません
以前からテレビでよく見る、鍵師はいまだに人手が足りないとききましたが、ほかの人の質問では もう飽和状態だという人がいました。
本当のところはどうなのでしょうか?
どこさがしてもまともな就職先がない現在、軌道修正しようと考えています
また、同時に盗聴器探し出す技術も見につければ、移動中とか暇なときに稼げるような気がします
現場の方教えてください
それから 鍵の学校は何校かありますが、東京ならばどこがいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

鍵師が必要なシチュエーションは、微々たるものと思いますが。

セキュ
リティ技能であれば、正直言って、大手の警備保障会社のほうが、余程
ノウハウや技術を持っていると思います。欧米では職人芸クラスの高い
技能を持つ方もいると聞きますが。盗聴器探しなら引っ越し業の一部や
探偵業の方の守備範囲でしょうが、そんなに依頼がある業務とは思えま
せん。そんなに依頼のある世の中だったら、何か怖いです・・いずれに
しても「食べていける職業」とは客観的に思えないのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
食べていくのが難しい時代になってしまいました
一昔前ならば最後はタクシー運転手になるとかいっていましたが
これまたまったく食べていけないみたいですね
運転手に聞いたら 夜勤あけに運転代行もやっているいってました
それならば食べていけるけれども 寝る時間少なくなるので
体が大変だそうです
なにかいい仕事がないか模索中です