dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロンドンにて2月から始まるカレッジに入学予定なのですが、IELTS6.0が入学条件になりました。
6月に全く勉強をせずに受けたIELTSは5.0だったのですが、来年1月のIELTSに向けてスコアアップのため語学学校のIELTSのコースへ入学しようと思っています。

9月後半にロンドンへ行くのですが、語学学校にてクリスマスのホリデーが始まるまでの約3ヶ月間みっしりとILETSを勉強したいと思っています。
しかしIELTSに強いお勧めの学校は値段が高く行けそうにありません。
実際、値段の安いIELTSコースでも高いコースでも自分の努力次第では同じなのでしょうか?

ちなみに5.0のレベルでIELTSコースに入るのは可能ですか?
3ヶ月で6.0に上げるのは難しいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

一般論なのでしょうもないでしょうけれど、

授業料の安い・高いだけで良し悪しは判断できないと思います。
財団法人や公共機関的な学校だと、まったくの私立学校より授業料が安い(が、内容は別に悪くない)、という場合もありますし。

それぞれの学校で、見学したり無料相談があったりしないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ネットで評価などを見つつ、決めてみたいと思います。