アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。来週から病院実習があり、医事課にお世話になります。そこで、質問時間を設けてくれるらしく質問を考えてくるよう言われました。そこの病院のホーム-ページで得られる情報は除外するため、かなり質問が限られます。どのような質問をすればよいでしょうか?

そこの病院は、電子カルテがあります。そのほかに地域連携室。待ち時間短縮のため予約制です。

何かいいアドバイスください。専門学生。医療情報学科です。

A 回答 (1件)

なんとなく「実習はなんのためにいくのですか?」という根本的な質問にようにも思えますが、そういうことではないですよね。

通常医療事務実習は、実習を行ったあと短時間でも質問時間を持ちます。
ですので、あなたが実習をおこないながら疑問に思ったことの1番聞きたいことを率直に聞くのはいかがでしょうか。

いただいた情報から考察して、もし私が質問するとしたら、電子カルテを使う医療事務と、紙カルテの医療事務では若干求められる人材は違ってきますので、電子カルテを想定して今勉強しておかなければならないことはなにか?というのはどうでしょうか。
    • 0