プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の英会話の教材で出てきました。
聞く限りでは「モグリー」と言ってます。
どの様な意味なのでしょうか?
2番目に「ブルー」と出てきましたので、多分色の事を言っているのかと思いました・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。


もしかしたら・・・と思うのですが
jungle book(ジャングル・ブック)というお話の登場人物の名前ではありませんか?

Mowgli(少年モーグリ)
Baloo(クマのバルー)→「ブルー」と聞こえるかも??

この回答への補足

先日、英会話の教室があり答え合わせをしました。
あっさりと〇を付けられ終わりました^^
Mowgli、Balooと言っていたようです。
本当にありがとうございました!

補足日時:2009/07/28 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャングルブックが分からず、アマゾンで見てきました。
テキストはディズニーのキャラクターが所々描いてあり、
確かにあの男の子と熊の絵が描いてあります!!!!
でも、キャラクターの名前まで把握してないといけないテキストなんだと今思いました・・・。

お礼日時:2009/07/22 22:47

日本人が耳で聴いて、それをカタカナにしてもとの英語を推測するというのが、土台無理な話ではないでしょうか。


情報が足りません。

この回答への補足

題「Listen and color」

1.モグリー color my head and my feet.

2.ブルー color my hands and my feet.

という文になっております。

補足日時:2009/07/22 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り無理なお話と思いました。
でも単語だったら・・・、こちらを見てくださる多くの人の中に1人位は・・・という気持ちで投稿してみました。

お礼日時:2009/07/22 22:54

ちょっと違うかもしれませんが、mahogany(マホガニー)は?


赤褐色の色をいうこともあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マホガニーとは違いました。
赤褐色の色を言う事があるんですね・・・。
ひとつお勉強になりました!

お礼日時:2009/07/22 22:39

「モグリー」の前後はどうなんでしょうか?


でも、「モグリー」と聞こえそうな色と言えば「モスグリーン」かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
モスグリーン・・・なんかそんな気がしてきました。

お礼日時:2009/07/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!