プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちは食事をしながらその問題を話し合った。
We talked about the matter ( ) dinner.

ピンクの服を着るとかわいく見えるよ。
You look pretty ( ) pink.

私はこの新しいテレビをただで手に入れた。
I got this new TV ( ) nothing.

図書館は銀行の向かい側にある。
The library is ( ) the bank.

A 回答 (4件)

●私たちは食事をしながらその問題を話し合った。

We talked about the matter (with) dinner.

withにはたくさん意味があり、この場合は「~しながら」という意味です。

●ピンクの服を着るとかわいく見えるよ。
You look pretty (in) pink.

この場合のinは「服を着て、服をまとって」の意味です。

●私はこの新しいテレビをただで手に入れた。
I got this new TV (for) nothing.

for nothingで、無料での意味。
for freeという言い方もあります。

●図書館は銀行の向かい側にある。
The library is (across from) the bank.

across from~で、「~の向かい(側)にある」となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

over dinner 会話の声が食事の皿の上を飛び交うから       in pi

nk ピンクの中→ピンクに包まれる→ピンクの服を着る (その他の例)looks smart in black 黒い服が似合う          for nothing 「ただで」という熟語               opposite the bank 辞書ひいたら、多分これだろうと思ったから
    • 0

No2です。

四番目のはNo1さんのが正しいかも。          あとさ、夏休みの宿題だろ? 自分でやれよ、辞書使って。    質問しすぎだよ。
    • 0

「回答」ではなく「アドバイス」なのですが、匿名のネット情報に頼るよりも、教科書を見たり、友達と一緒にやったほうが、効率よく正解を導き出せると思います。

• 0