dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息の匂いで教えてほしい事があります。なぜ寝て起きた時は息が臭いのですか?何も食べないとなぜ息が臭くなるんですか?息の匂いをどうにか、する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

原因として、口内細菌、口内の食べ物カスの腐敗、腸内ガスが吸収されて肺交換されて出てくる、等など有り、各々対策が違いますが、起床時のは殆どが口内が原因です。

寝る前に歯を磨かなかったとか、食べ物カスが残っている、口呼吸をしていて、好気細菌の増殖などが、基本的に考えられるので、歯磨き励行、寝ている間の口呼吸の防止用具の使用や運動などの対策をする方法があります。

断食の時など何も食べないで起こるのは、生化学的に分解産物が出てくるのです。
    • 0

うろ覚えて申し訳ないんですが。

睡眠中に脂肪を燃焼するように、身体が出来ているのですが、その時に、息が匂うんだそうです。
ダイエット中は(食べない系の)息が臭くなりがちだそうですよ。
えっと、朝、息が臭う方が、新陳代謝としては
正しいカタチだと、本で読んだことがあります。

息の臭いをどうにかする、となったら
思いつくのは、ガムですね(笑)
ありきたりですが。  
    • 0

ぶっちゃけつばが出ないから、口の中にいる雑菌が発酵し放題なわけです。

つばには一応、静菌と言いますか、殺菌するという働きもありますから。
    • 0