アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

司法書士事務所に応募するのですが、志望動機にはどのような事を書くと印象がよいのでしょうか?
今まで法律関係にかかわった事もなく、事務職にも経験した事がないので、特に自己PRがありませんが、挑戦してみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

将来司法書士を目指しているとか、又はその他の法務関係の資格を目指してるとかを書けば、先生の印象はいいかもしれません。

事務所の求人とはいっても、ほんとうに先生の代理として事務をするひともいるでしょうし、雑用・お茶くみ・電話番が主になるかもしれません。
特に、希望がなければ、なんでもやりますみたいなアピールもいいかもしれません。
    • 7

私は、以前司法書士事務所で働いていたことがありその経験からお話しさせていただきます。

待遇にもよると思いますが、こういった事務所に志望してくる方のほとんどが、将来司法書士を目指していたり、又はその他の法務関係の資格を目指している方が多いです。

私も入所するときは、資格を目指していたので、そのことを志望動機に記載しました。

miki7777さんは、どんな目的(動機)で、司法書士事務所で働きたいって思ったんでしょうか?もし今後なにか法務関係の資格などに興味があるようでしたら、それを記載すれば、良いと思いますが。。。もしそういった目標が無くても、これから勉強したいとか、書いたらどうでしょうか?
    • 2