dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

野菜多めでヘルシーなもの(注文多くてすみません)
2品ほど、参考に教えて下さい!

A 回答 (5件)

先日我が家で角煮を作ったときのメニューなので参考になるかわかりませんが。



・豚角煮+煮汁を利用した半熟味付け卵
・大根サラダ
・小松菜とジャコのさっと炒め
・けんちん汁
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄くご馳走ですね。これだけあれば家族は喜びそうです。組み合わせ、参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 22:00

こんにちは(^。

^)

一品は汁物(お味噌汁やすまし汁)、と青菜(チンゲン菜、小松菜)のおひたし(炒めてもいいです)や冷奴、サラダなどのさっぱりした物をつけます。そしてお肉と一緒に卵も煮てます。

お野菜なら具沢山の味噌汁なり、温野菜にしてかさを減らしたら多くとれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

肉料理だと、つい野菜、野菜って考えてしまって… 確かに具沢山みそ汁なら沢山頂けますね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/09/09 22:03

お味噌汁を一品に入れてもいいですか??


野菜たっぷりのお味噌汁はどうですか?
野菜室に余ってるハンパものの野菜をドカドカ入れちゃって下さい♪

二品目はあっさりとクウシンサイの炒め物はどうですか?
クウシンサイを2,3センチ幅にざく切り、ニンニク2,3個を潰す。
熱した鍋にごま油を入れ、ニンニクを投入、クウシンサイを投入し炒める。味塩コショウする。これだけで~す。
ニンニクはお好みで増やしたり、減らしたりどうぞ♪
美味しいですよ~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クウシンサイを調理した事がないので、やってみようと思いました。詳しく教えて下さってありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/09/09 21:58

大根の炊き合わせ。

角煮の汁で煮しまった大根はぴったりの相性。
そこに焼き栗ともみじ麩を添えたら、秋の贅沢な一品です。

シチューのように温野菜を添えるのもいいと思います。
ニンジン、インゲン、ジャガイモ、ブロッコリ などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!また作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 21:56

2品は思いつかなかったので1品だけ


梅肉のドレッシングなどのちょっと酸味があるような物がかかった
サラダや冷や奴なんかがいいかな〜と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっさりしていて合いそうです。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/09/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!