電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月8日に入社して3ヶ月間の試用期間がおわります‥
試用期間が終わる今日会社からなんらかの連絡があるのでしょうか?
ちなみに日給から月給に変わります
教えて下さい‥

A 回答 (5件)

うちではなんら特別なアナウンスはありません



解雇するときはお知らせします...(笑)。
    • good
    • 0

ドキドキですね。



あまり大きくない企業だと、雰囲気に溶け込んでいると担当者が忘れているかも!?

直属の上司などにはっきり聞いてみたら?
    • good
    • 0

会社か同僚にでも聞いてください。


勤務体型がわかりませんので回答できません。
    • good
    • 0

通常、期間終了の連絡は、会社からなどありません。

あるとすれば、直属長からでしょう。

給与体系は企業ごとに変わりますから回答できません。

日給月給を採用されるか、月給制となるかは、会社にお尋ね下さい。
    • good
    • 0

会社の方から「3ヶ月働いてみてどうだった?」「やっていけそう?」等と話がある所もありますね。



働いてみて何も問題がないのなら「これからもよろしくお願いします」と答えとけばいいと思います。

あとは特に何も言われないのなら、試用期間は合格(正式社員として認める)ということだと思います(もし試用期間で不合格なら、何かで呼ばれるでしょうから)。

試用期間中各種保険未加入だったら、その辺の事は聞いておいたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!