アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日炊飯器でお米を炊いたのですが、
うっかりしていて、炊飯ボタンを押すのを忘れてしまい、
保温で炊いてしまいました。
食べてみると、パサパサ?していて、
とても食べれたものじゃなかったです。
捨てようと思ったのですが、五合も炊いてしまったので勿体なくて・・・
元に戻す方法や、美味しく食べれる方法を知っている方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



雑炊なんてどうですか?
お好み焼きの小麦粉に混ぜたり
焼きおにぎりにするとか。

で どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございます。
雑炊はおいしく食べれそうですね。
多分芯が残っている状態なので、雑炊にすれば芯がなくなっておいしくなりそうです^^

ぜひやってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 12:09

食べる分だけ、蒸し器(なければ少し水を張った鍋に、ザルを入れると代用できます)で蒸すと、


少し柔らかくなりますが、食べられるようになります。

5合ということですので、残りは冷凍してチャーハンにされてはいかがでしょうか?

過去にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246237

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246237
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございます。
過去にも同じ質問があったんですね。すいませんでした。
でも自分以外にも同じ失敗をした人がいてホッとしました^^;

蒸したら食べれるようになるんですね。
蒸し器はもっていないんですが、
蒸し器がない場合の対処法まで教えて頂き大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 12:29

ドリアとかはどうかな?


バターライスにすれば再度加熱されるし、ホワイトソースが絡めばさらに気にならなくなるかも。

お粥なら日本のやつより、どろっどろの中華粥にしてしまえば大丈夫でしょう~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございます。
ドリアおいしそうですね。これまた食べた事ないです^^;
作るにはかなり高度な技術がいりそうですね。いつかチャレンジしてみたいと思います。

やはり簡単そうなおかゆ系にしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 12:23

こんにちは!



私もチャ-ハンと思いましたが、もう出ちゃいましたネ。
「リゾット」も良いと思います。
「ごはんサラダ」なんていう手もありますね。
「おかゆ」「ぞうすい」系が柔らかくなって美味しく頂けると思います。

捨てないでね~~~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございます。
リゾットおいしそうですね~。食べた事ないです^^;
やっぱりもう一回ゆでるとおいしくなりそうですね。

このサイトがなかったら確実に捨ててる所でした。助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 12:18

下記サイトを1度お試し下さい。



http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data- …

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございます。
参考サイト非常に参考になりました。
復活する事を祈ってぜひ試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 12:13

パサパサしているだけで芯がないのであれば、


チャーハンやカレーでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございます。
すいません。パサパサという表現は間違っていました。
多分芯が残っている状態だと思います。

パサパサしているだけでチャーハンを作ったらおいしそうですね。
今度失敗してパサパサしてしまったらチャーハンにしてみようと思います。
回答ありがとうございました、

お礼日時:2003/04/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!