アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Does she read to the children before or after she studies?

の目的語がどこからどこまでかわかりません。
誰か教えてください。

A 回答 (8件)

このreadは自動詞でしょう。

目的語はありませんよ。
    • 0

Does / she / read to / the children / before or after she studies

と分かれます。
目的語はどこかは考えてみましょうね。
    • 0

Does she read to the children before or after she studies?

この場合のreadは自動詞だと思うんですが。

彼女は彼女が勉強する前あるいは後で子供たちに読んでいますか?という文なので。

したがってOはないのではと思うんですが。
SVOであんまり判断してないのでいいづらいですけど。
    • 0

この文では、readは自動詞なので、目的語はありません。

read to~は、「~に読んで聞かせる」という意味です。
    • 0

補足です。

余計なおせっかいかもしれませんが(笑)

前置詞を徹底的に勉強したほうがいいと思います。

toは方向を表すので子供たちへという意味になります。
なので子供たちへ読んであげているというニュアンスになると思います。予備校風にいうと前置詞 + 名詞は文の成分には関係ないでしたっけ。

SVOできっちり考えると混乱するのでフィーリングで考えたほうがいいかなとは思うのですが。
ここらへんはNHKの英語講座を本にしたハートで感じる英文法を読めばいいと思います。
NHK英語は優秀ですよ。
    • 0

まともな回答がないようなので

before~studiesまでです。
    • 0

No.1さんの仰る通り read は自動詞で目的語はありません。

(というより目的語がないので自動詞です)to the children, before or after she studies はいずれも副詞句(節)で、目的語などではありません。studies も自動詞ですね。

He reads well. などという場合の read は自動詞で、read a book なら a book が read の目的語ということになります。
    • 0

こんにちは、これだけ回答があるとどれが正解だか分かりませんね。

正解の見つけ方を下記に記します。

(1)自動詞か、他動詞か?

・英和辞書を引き、自動詞か他動詞か、どちらの動詞でreadにtoが付くか調べる。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=read& …

お分かりですね! このreadは絶対に自動詞です。

(2)自動詞に目的語が付くのか?

質問者さんのお持ちになっている参考書、または文法書の基本5文型の解説をご覧ください。

自動詞とは目的語が要らない動詞だとわかるはずです。

これで、ご理解いただけましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!