プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。引っ越し先のカーテンの色で優柔不断しております。
皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

悩んでいるのは、リビングの東側(h110cm)と南側(h200cm)の窓に付けるカーテンの色で、
無地の「淡いグリーン」or「淡いイエロー」のどちらが良いか決めかねています。2カ所とも同じカーテンを付けるつもりです。

ちなみに、家具はナチュラルブラウン、ソファーは白色、フローリングはナチュラルブラウン系、壁は白色です。
予定ではありますが、窓近くにグリーンの観葉植物1つを置く予定でいます。
ナチュラルで明るいリビングにしたいと思っているのですが、色彩のセンスが乏しくて・・・
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勝手な好みでは、淡いイエローです。


ブラウンと相性がよいですから。

ただ、南側ということなので、光が相当きつければ、グリーンのほうが、光をさえぎるかもしれません。

鳩山夫人も、ゴールドを着用されていたように、黄色系やゴールドは、明るく前向きな色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^O^)/
黄色系はブラウンとの相性が良いのですね!
試したことのない色なので明るくなるのか心配だったのですが、黄色の方向で考えます☆ 日差しは遮光レースカーテンを付けようと思っているので、大丈夫かと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 10:10

私も勝手な好みですが、イエローをおすすめします。


白い壁にナチュラルブラウンの家具とフローリング、
我が家もそうですが息子の部屋に淡いグリーン、
私達の寝室はイエローにしていますが
イエローの方が断然部屋が明るく見えます。
グリーンも良いと思いますが窓近くに観葉植物を置かれるのであれば
尚更、イエローの方がしっくり合いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を交えたご回答をありがとうございます!
イエローの方がグリーンより明るくなるのですね。やはりイエローの方が部屋が明るい印象になりそうなので、イエローの方向で考えたいと思います。
グリーンも素敵ですよね。他の部屋に取り入れてみようと思いました。
ありがとうございました(^v^)/

お礼日時:2009/09/25 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!