プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月私が所属していた部署が廃止に
なり、新しい会社を同僚が立ち上げ
10月からその会社に行く事が決まっています。
ただ社員は私含め2名、アルバイト1名と
かなり小規模なので、不安は否めない状況です。

私の仕事は看護師・薬剤師の人材紹介会社で
人材のコーディネーターをしているのですが、
彼らをみて思う事は、やはり資格という物は
強いなと思う事です。

現在私は35歳ですが、理数系・医療系以外
で何か一生勤め上げる事が出来る様な
資格はあるでしょうか?
通関士等は如何でしょうか?

資格に詳しい方等ご意見を拝聴出来たらと
思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

通関士は、取得者の経験もさることながら、通関業自体が閉鎖的で、


古参大手が長く業務を独占しているため、新規参入は非常に難しい面
があります。(そもそも、税関自体が役所として少ない訳ですから仕
事の量や範囲は自ずと限られてしまいます・・)別の資格をお勧めし
ます。新しい事業が人材派遣関係ならば「社会保険労務士」の方がい
いと思いますし、経理事務はどんな業種にも不可欠なので「簿記」も
お勧めできると思います。ただ、今度のお仕事がどんなモノかにより
ますね。
    • good
    • 0

「ない人に比べ、持っている人が絶対有利」という資格は、仰るとおり看護師・薬剤師の他に自動車免許など「資格がないと従事できない」という性格の資格だけです。



しかもそういう資格を持っていても、資格取得者が多くて需要が少なければ、あぶれる可能性もあるわけです。
    • good
    • 0

資格は有るにこしたことは有りませんが、中には実績も要求されるものもあります。


通関士は確か実績も要求されると思いましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!