プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅建に絶対受かりたいです!
残り10日何をしたら良いでしょうか?
独学でらくらく宅建塾の過去問とTACの実力診断模試を使ってます。
模試は35点前後でかなり際どいです。分野別でも税法やその他がダメなんですが、それ以外(権利,業法,法令)は点数は均等でどが特に苦手とかはっきりしてません。
残り10日何をどの様にやっていけば良いでしょうか?アドバイスお願い致します!

ちなみに免除はありません!今年絶対受かりたいです!

A 回答 (6件)

過去問を一問一答式に何故この選択肢が間違いかまで理解して行う。

また、3回くらい時間をはかって予想問題をやると本番での時間配分がわかってよいかも。本番では民法で難しめの1・2問にはまらないように注意!こんなところでしょうか。最後まで諦めずに頑張って下さい~
    • good
    • 0

税法やその他の分野は「暗記しよう」と意気込んでテキストを読むと苦痛ですが、問題を一定量解けば得意になります。



市販されている予想問題集を数冊購入して、該当分野のみ解くのが効率的でおすすめです。

参考URL:http://takkengokaku.net/?eid=19
    • good
    • 0

7日間弱点集中強化、残り3日過去問。


うちの会社では営業事務のお姉ちゃんも合格してたから大丈夫だよ。
高卒程度で合格できる。
でも有名大卒で社内模試ではいつも40点ぐらい取ってる人が5回ぐらい落ちてたな。
    • good
    • 1

ひたすら過去問です。


あと10日なので、過去5~10年分位を繰り返し解きましょう。
1つ1つ選択ごとに、なぜこれが間違いなのか?なぜこれが正解なのか?
を理解できるまで解けたら、あとは当日に備えて寝るだけです。

私もそのようにして2年前に試験した時は、6~7割は見た事ある問題でしたよ。
後の3~4割は見た事ない問題かもしれませんが、落ち着けばその内2割は
解けるはずです。どうしても分からない(難しい)問題も中にはあるので、
潔く後回しする事も必要です。意外と時間ないですからね。

大丈夫!
あと10日間、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

模試で35点(7割)取れるなら、合格圏ではないでしょうか。

模試は
本試験より難しい傾向が強いので。あと10日でできることは「業法」
の見直し、特に登録・刑罰等の年数や金額などのアヤフヤでは危ない
モノでしょうか。今年から業法の出題が4問増えますので、業法に力
を入れておくのは欠かせません。また、必ず1問出る「統計問題」は
絶対見直ししておくべきです。宅建はあと1問で涙を飲む人が非常に
多い資格試験ですから、これがキチンと出来るか否かが合否の分かれ
目になることもあるでしょう。知っていれば絶対正解できるオイシイ
問題でもあります。全体として一番良いのは住宅新報社などの「一問
一答」問題集をサッと解いてみて、間違った点や理解の怪しい点を発
見し、速攻で補強しておくことですね。一問一答なら数日で1周しよ
うと思えばできるので、出来るだけ回して、弱点を極力排除するよう
に努めましょう。勿論、今まで受けた模試も復習しておくのは言うま
でもありません。下記サイトは直前の仕上げにはかなりおススメです。

参考URL:http://tokagekyo.7777.net/
    • good
    • 0

僕も今年受けます。



ここまできたら過去問メインで勉強してくしかないと思います。 あとは予想問題を1、2回程度。直前に統計を頭に入れるつもりです。


お互い合格しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!