J.P. Morgan Chase & amp;CoとかEuropean Bank for Reconstruction & Developmentというふうに「&amp」がついている場合、これはどういう意味になるのでしょうか。辞書で調べてみてもよくわかりません。
それからenjoy a weekend break in Krakówの「ów」というのも、いろいろ調べてみたのですが、何を意味するものなのかわかりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HTML(ホームページ等の記述に用いる言語です)を書く場合 & は特殊な意味を持っていますので、

単に & と表示したい場合、 HTML 中には & と書かなければなりません。

よって、
J.P. Morgan Chase & Co は、
J.P. Morgan Chase & Co
European Bank for Reconstruction & Development は、
European Bank for Reconstruction & Development
のことだと思われます。

ó は o の上にアクセント記号が付いたものです。
実際にどう見えるかは、
http://www.epinions.com/trvl-Dest-Europe-Poland- …
をご覧ください。

この他にも特殊な記号類を表示するための表記法がたくさんありますので、
その一覧が載っているページを参考 URL にあげておきます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/refe …
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。詳しくご説明いただいて、とても勉強になりました。本当に助かりました。

HTMLにおいて特殊な文字を表示させるためのものです。

その記述方法が&xxx;です。

& ブラウザで&を表示します。HTMLファイル内では&と書かれています。

ó ブラウザでoの上に′が付いた文字を表示します。HTMLファイル内ではóと書かれています。

お解り頂けましたでしょうか。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/char.htm,
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。大変勉強になりました。感謝致します。