アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

材料を煮込みクリームシチューの素を入れて混ぜ、
火にかけて3分程目を離したらなべ底が焦げてしまい
シチューが焦げくさくなってしまいました(/_;)
どなたか修正する方法を教えて下さい!

A 回答 (4件)

クリームコーンの缶詰をいれると、焦げ臭さがわからなくなります。


コーンがお好きでしたら、ホールコーンのほうがおすすめです。この場合は缶詰の汁気も少しいれてください。
ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした!!<(_ _)>
クリームコーンを入れるなんて美味しそうですね!
子供が喜びそうです。万が一また・・・焦がしてしまったら挑戦してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/26 06:05

 グラタンぽく、オーブンで焼いちゃうのってどないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いたのにお礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした!!<(_ _)> 結局・・・クリームシチューはかなーり焦げていたらしくカレー粉を入れても臭いは取れず、我慢して食べました(;一_一)やはり全くの別メニュウーにするのがいいように思いました。ありがとう。

お礼日時:2009/10/26 05:59

別の鍋に移し変えてカレーパウダーを入れてカレードリアのソースとして使っては如何でしょうか?意外と香辛料が効いて焦げ臭い匂いや味も残らないので失敗した時はこちらの方法で無駄なく使い切ることが出来ます。

ただ焦げ方の状況にもよりますけどね(笑い)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
思い切って別メニューにするのもいいですね(^-^)別鍋に移してまだ臭かったら教えて頂いたカレー粉を入れて
みようと思います!
どうもありがとう!

お礼日時:2009/10/19 17:44

こんにちは



家もよくやるんですけど
結構焦げ臭いですよね
我慢して食べることもあります

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
はい。あっという間に焦げてしまいました(._.)とりあえず別鍋に移してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!