プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
大学が近いレオパレスに住みはじめました。(当方社会人)
営業マンが『BS取り付けOK』と言うので、契約しました。
契約で違う担当マンと書面を交わす時、『取り付けダメですよ!』と言うので、『担当が良いと言ったよ』と言って、あれ?となりながらサインをしました(明日取り付けをしますが、文句言われても無視。ちなみにビスの穴などは空きません)
そして入居すると、蚊の死骸があちこちに散乱していました。
昼に鍵を受け取ったので、入居した夕方に気づいてすぐに電話したら『入居後なので知りません』みたいな事を言いました。掃除業者の完了報告書があったので『直接電話して、叩き上げるわ』と言って、電話を切りました。(次の日、レオパレスの本部に電話しました。)

1.何でBSアンテナOKと言ったりダメと言ったり、社員教育は受けないのですか?
2.入居したら、死骸が有っても知らないなんて、無責任ではないですか?
そして、理解できないのですが、
3.20世帯(1K)入居可能なのですが、私を入れて9部屋しか埋まっていません。築3年で、地デジ対応済・死人も無いらしいのに、スカスカな理由は、どんな理由が考えられますか?家賃は共益費入れて3~4万で、安いはずなのですが。。。駐車場には新型フーガやファミリーミニバン停まっていて、ヤクザでも住んでるのかな?と思ったりはしたのですが。。。

乱文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>1.何でBSアンテナOKと言ったりダメと言ったり、社員教育は受けないのですか?

本体に負担を掛けるなら不可、
掛けないならOKとかそんな感じでは無いですか?
社員教育云々もあるでしょうが、
意思の疎通が成り立ってないかもしれません。
入居管理の人では無くて、建物管理の人としっかり話し合ってください。
条件が違うならしっかりクレームをどうぞ。

>2.入居したら、死骸が有っても知らないなんて、無責任ではないですか?
現状渡しが原則で
清掃費は(実際は前の入居者が負担していても)サービスの部類です。
内覧して気に入らなかったら契約しなければ良いのです。

>そして、理解できないのですが、
3.20世帯(1K)入居可能なのですが、私を入れて9部屋しか埋まっていません。築3年で、地デジ対応済・死人も無いらしいのに、スカスカな理由は、どんな理由が考えられますか?

人気が無い地域
人気が無い建物
他に条件の良い物件があった
色々考えられます。

建設優先で入居まで手が回らないのでしょう。。

家賃が安いのは下げないと入って貰えないから
入居者にとっては美味しい話ですよ(笑
    • 0

お城に住みたいのであれば他のところを探されたほうがよろしいかと。

(1)そんなものです
(2)虫の死骸くらい自分で掃除しましょう
(3)家庭持ち及び定住就労者は住みませんから住民の量・質・暮らし方はそんなものです

ウィークリーマンションの値段とサービス、想定される客層を考えれば
特に文句を言うような問題でも無いと思いますが・・
    • 0