こんばんは!!!

先日ル・クルーゼの購入のため
ここの質問させてもらったものです。

ル・クルーゼは日本で通販で買おうと思ってたんですが
彼が買ってきちゃったんです!!!
しかも半額ぐらいの値段!!!!で二つ!!!
ここまでなら、ウレシイんですけど、
実はこれがル・クルーゼ、そっくりの偽物ですだったんです!!

ここで買ってね~って前に香港特集の本に出てたのを
渡してあったので、そこで買ったらしいんですが
私が見ても、よくできてるんです!!
は~、でも色も頼んでたのと全然違うし。
正直「どうしましょ~~~?!」って感じです(^_^;)
やぱり本物がいいですものね~。

「CHASSEUR」 というメーカーでフランス製です。
ネットで検索しても出てこないんで~。

どなたか、ご存じの方よろしくお願いします ペコリm(..)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


「CHASSEUR」が「ル・クルーゼ」の偽物ではないか?
と心配されているようですが偽物ではありません。
同じフランスの琺瑯鍋のブランドの1つです。
価格もル・クルーゼと同じ位で国内販売されているようです。
(楽天市場でも販売されています)

CHASSEURのメーカーHPのURLを(下)に添付します。
ルクルーゼよりも歴史が長いそうです。
日本人のルクルーゼ好きは、フランス人も驚くそうです。
と言う私もルクルーゼ好きで、機能がよくても
他の琺瑯鍋(ブリコや今回のCHASSEURなど。。)に手が出せないでいます・・・・((+_+))

それよりも
rierieさんの為に買ってきてくれた彼氏さんはお優しいですね。
ルクルーゼは次回から大きさ違いで揃えてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.chasseur.jp/home.html
    • good
    • 0

そうですか~、とりあえずは良かったですね、買ってきてもらえて。


あんな重いものを2つも買ってきてくれるようなやさしい彼氏がいてrierie_さんは本当に幸せ者ですね。

問題のCHASSEURですが、Yahoo! Franceでは見つけられませんでした。
#ほとんど、フランス語がわからないので見落としてるのかもしれませんけど
まあ、とりあえず、蓋が重くて、鍋が厚くて、ホーロー製なら、いいじゃないですか。
同じフランス製であるなら、偽物というよりは“似たもの”なんじゃないでしょうか?
例えばル・クルーゼは一つ一つ手作りであるのに対し、CHASSEURは大量生産品であるとか。
安いことですし、料理を鍋に入れたまま保存するとか、さびの問題とかいろいろと心配だったことを試してみてから、ル・クルーゼを買っても遅くないですよ。

ちなみに、CHASSEURとは調理法の一種だそうで、マッシュルームを刻んでエシャロットと炒めたものを使った料理のことだそうです。
ル・クルーゼの“るつぼ”とはえらい違いですね。
    • good
    • 0

私も以前から欲しい!と思って探していました。


大阪の百貨店で売っていたので、デパートで取り扱っていれば大丈夫だと思うのですが・・・。

でも、赤のハート型はとても人気があるようで、店員さんに「いつ入荷するかも分かりません」と言われてしまいました。でも、3ヶ月まって、手に入ったので、がんばってゲットしてください!

定価だから結構高いけど、デパートなら、確実?

でもでも手に入ったけど、なんだかもったいなくて使えてません。
そういう意味では、にせものの方が使えるかも~(^^)
でも、あこがれブランドですよね♪
持っている人が増えるとうれしいです。
    • good
    • 0

下記URLで売ってましたよ。

定価よりも安いのかな?
ル・クルーゼのお鍋初めて見ましたが、カラフルでかわいいですねー。
私も欲しくなっちゃっいました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuboya/429498/436098/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルクルーゼの蓋(フタ)を再利用できますか?

Le Creuset(ルクルーゼ)
ステンレスシェフズパン(ノンスティック)20cm
フタ付を使っています。

お鍋本体のフッ素加工が剥がれてしまったので
新しくルクルーゼではないブランドの20cmのフライパンを購入しようかと思っています。

フタを同じ20cmのフライパンならば、再利用することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私なら、再利用します。

ぴったりで使いたければ、蓋をショップに持って行きます。
実際に合わせてみられるかは別として
(売り物に傷を付ける等、問題も起こるので)
確実に合いそうな物を探すのに
店員さんに助けてもらいやすいからです。
それで小鍋ですが、買ったことあります。

その蓋、ステンレス製ですよね。
だったら、24cmくらいのフライパンの落とし蓋に使うかも・・・とも思います。
よくあるガラス蓋では、なんとなく破損が恐くて落とし蓋にはできないので。

でも、ルクルーゼ的には「ダメです」なんでしょうね。
だから、正解は「再利用できない」だと思います。

Qル・クルーゼを買いたい!おすすめは?

ル・クルーゼ
今まで鍋など全く興味がなかったのですが、主婦になり料理を自分でするようになり、キッチン用品が大好きになりました。
ルクルーゼは気になっていたのですが、煮込み料理が美味しくできると聞きましてものすごく欲しくなりました。
個人的でくだらないのですが、どれがおすすめでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。

うちは夫、私、娘1歳の三人家族です。
すでにステンレスのふだん使いの鍋を3つ持っているので、煮物やカレーなどの煮込み専用にするつもりです。そして末永く愛用したいと思っています。
今は三人で、実質夫と二人分の料理しかしてませんが、子供が増えたらきっと今の倍くらい作らなくてはいけなくなりますよね。4~6人分のカレーが余裕で作れたらいいなあと思っています。

ココットロンドの22cmにしようかなと思っていますが、あとあと考えたらオーバルのほうがいいでしょうか。
個人的で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オーバル25センチを煮物用として愛用しています。
二人家族ですが、
カレーやシチューを6人前作って、よく余ったら冷凍しています。

ロンドとオーバルでは、ロンドの方が容量はあります。
ロンド24センチ 4.3リットル
オーバル25センチ 3.3リットル
容量を多く・・・と考えられているなら、ロンドを選ばれた方がいいと思います。
オーバルは、下にも書かれていますが、魚一匹まるごと入れて煮込むこともできます(大きさにもよりますが)
大きい鯛を使い、鯛めしをオーバルで作ったことあります。
あと、他の鍋がすべてきれいな円なら、オーバルの形が鍋の中でも変わっているので、色と共に余計愛着が沸くのではないでしょうか。

さび止めのことを書かれている人もいますが、
さび止めを気にされるのであれば、購入する場所できちんと確認すること。
最新カタログを入手できればしておいた方が。
レシピも少し載っていますし、輸入物には日本に入ってきていない形や色があると聞いていますので。
確実に信用できるところで買われたらいいと思います。

ルクルーゼがあれば、煮込み料理かなり楽になりますよ。
もちろん、家計にも。

オーバル25センチを煮物用として愛用しています。
二人家族ですが、
カレーやシチューを6人前作って、よく余ったら冷凍しています。

ロンドとオーバルでは、ロンドの方が容量はあります。
ロンド24センチ 4.3リットル
オーバル25センチ 3.3リットル
容量を多く・・・と考えられているなら、ロンドを選ばれた方がいいと思います。
オーバルは、下にも書かれていますが、魚一匹まるごと入れて煮込むこともできます(大きさにもよりますが)
大きい鯛を使い、鯛めしをオーバルで作ったこと...続きを読む

Qルクルーゼのお鍋の良い所・悪い所。

 現在、ルクルーゼのお鍋を狙っています。
でも、実際の使い心地っていうのは、店頭ではわかりません。
 現在、使用している方に質問ですが・・・。
ルクルーゼのお鍋の利点・欠点(ただし、重いのは判ってるのでそれ以外で)を教えてください。
 後、お鍋以外のフライパンみたいなのとかも使い心地をご存知でしたらアドバイスください。

Aベストアンサー

わたしは、結構使い込んでいて、何も欠点と感じることはないです。
ただ、私が薦めたことで買った友人は、「かびた」と
言っています。普通のお鍋感覚で適当に扱うとふたの重みがある分、密閉されてかびるそうです。
 私の知る限り欠点はその程度できちんと乾かして
しまうか、頻繁に使えば回避できる欠点ですよ。

ちなみに私は、高校を出て東京での一人暮らしが決まった矢先に日産のアンケートの懸賞で当たったのがきっかけでクルゼファンです。初めての自分専用調理器具がクルゼのお鍋でした。

Qル・クルーゼを安く買いたい

オーバルの27センチを愛用しています。もう少し小さいサイズを自分用に、妹の結婚祝いにも買いたいのです。

幾つかのサイトを調べてhttp://www.rakuten.co.jp/ando/457198/457411の
ココットロンドの18センチが11760円、20センチが13965円、ソースパンが11760円(すべて税込み)が一番安いかな?と思いましたが、ココより安く買う方法(サイト)をご存知でしたら教えてください。

日本仕様で、さび止めがあるものが条件です。

Aベストアンサー

ここも少し安いかも。
送料込みです。

日本仕様かどうかはお店に確認してくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meicho/478041/547881/

Q柳宗理のフライパンは揚げ物はできますか?

柳宗理の鉄のフライパンの購入を検討中です。
写真を見る限りでは、あまり深さがなさそうなのですが、揚げ物はできるくらいの深さがありますか?
ルクルーゼはホーローなので、揚げ物は不可と聞いたので、今鉄のフライパンでデザインがいいものを探しています。

デザインがよくて、性能もよく、揚げ物が出来る。
この三点で鉄のフライパンを探しています。

Aベストアンサー

フライパンの説明書には
「揚物料理(天ぷら、フライ等)には使用しないで下さい」と記載されています。

Qル・クルーゼのお鍋を初めて買うなら??

突然、お鍋でおこげのあるご飯を炊きたくなって、
色々探してみたら「ル・クルーゼ」が良いと言われました。
しかし、たくさんたくさん種類があって何を買ったら良いかわかりません~!
今狙っているのは、ココット20cmのやつなのですが・・・
高い買い物だけにとっても良いものを買いたいんですう。

どなたか使用されている方、お薦めや感想があったら
教えてください!
よろしくお願いします~。

Aベストアンサー

こんにちは。私も「ル・クルーゼ」でよくごはんを炊いています。
私の持っているのは大きな円のやつ(28cmくらいだったかな?)ですが、
そのなべで1合のご飯を炊くとおこげがかなり多くなります。
下の部分がかなり広いからだと思いますが、なかなか難しいです。
3合とか4合炊くにはいいですが。

ご飯を炊くのなら、どれくらい炊くのかを考えた方がいいですよ。
1~2合くらいだったら20cmがいいですし。
ただし、煮物などの料理を作るのであれば大きなやつは最強です。
ふきこぼれないし、たくさんの材料を大目の水で煮たりできますしね。
大は小をかねるなぁと思うこともよくあります。

でも、ご飯炊くならやっぱり20cmのやつですね。

ところで「ステキな加工で焦げ付かない」ルクルーゼですが、ご飯を炊く時は注意してくださいね。時間を5分とか間違えて火にかけすぎると焦げ付きます。
これがなかなか取れなくて、私はかなり悲しくなりました。
それから、ルクルーゼは思った以上に熱を保ちますので少し早めに火を止めて「蒸らし」の時間を長めに取ると、美味しくご飯を炊けると思います。

では、頑張って美味しいご飯を炊いてくださいね。

こんにちは。私も「ル・クルーゼ」でよくごはんを炊いています。
私の持っているのは大きな円のやつ(28cmくらいだったかな?)ですが、
そのなべで1合のご飯を炊くとおこげがかなり多くなります。
下の部分がかなり広いからだと思いますが、なかなか難しいです。
3合とか4合炊くにはいいですが。

ご飯を炊くのなら、どれくらい炊くのかを考えた方がいいですよ。
1~2合くらいだったら20cmがいいですし。
ただし、煮物などの料理を作るのであれば大きなやつは最強です。
ふきこぼれないし、たくさんの...続きを読む

Qお洒落で使い勝手がよいオススメのフライパンを教えて下さい!

今キッチングッズをいろいろ可愛く揃える予定でいます。お鍋とヤカンはルクルーゼを購入しました。

あとはフライパンを買いたいと思っています。

フライパンは現在よくあるテフロン加工の安いものを使っていますが、これだとすぐにダメになってしまいますよね。

なので、少しお値段がしても、長く使えて、性能良く、出来れば見た目も素敵でお手入れ簡単なもので何かオススメがあれば是非教えて下さい!
(↑お値段の目安も分かれば有り難いです。)

因みに、鉄やアルミなどは考えてません。
ステンレス製なんてどうなんでしょうか??!

パッと頭で思いつくブランドは・・・
ルクルーゼ、フィスラー、ビタクラフト、などでしょうか?

私自身あまりキッチン用具に詳しく無いのですが
いろいろな材質の特徴の違いなども教えて頂けると嬉しいです。
(テフロン加工とフッ素加工は何が違うか??)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメは「柳 宗理」さんです。
鉄のフライパン(25cm)と、ステンレスのミルクパンを持っていますが鉄フライパンはかなりオススメです。
ふたもついているし、左右に注ぎ口があってお皿に移す時も便利です。

テフロン加工やフッ素加工のフライパンも一つあると便利ですが、どうしても表面の加工がはがれて1~2年で焦げ付くようになるので「使い捨て」に近い感じがあります。
鉄のフライパンは炒め物などがかなり美味しく出来ます!
我が家にはテフロンもありますが、焦がしたくないときだけテフロンを使い、その他は鉄フライパンを使うといったように使い分けています。
かといって、鉄が焦げやすいわけでは無いんですけどね。
鉄は考えていないとの事ですが、一つあると一生使えると言われるくらいですし、なにより美味しく出来上がるので候補に入れてもらえませんか?

Qル・クルーゼを買おうと思ってますが…

初ル・クルーゼを購入しようと考えているんですが、色、大きさなど、どれにしようか迷っています。

まずは色。
好きな色は白なので白!と考えているのですが、やはり色付きのほうが(汚れが付くかどうか分かりませんが)、良いのでしょうか?

次に大きさ。
今の所旦那と2人暮らしです。
用途としては、まあ普通にご飯を炊いたり、煮物料理に使ったりしたいと考えてます。

あとココット・ロンドorココット・オーバル、どちらにするか…です。

最後にネットで購入しようと考えているのですが、たくさんありすぎてどこで購入しようかも悩んでます。
できれば1番安い所で…と考えてます。
もしご存知なら教えて下さい。
今の所私が知ってる1番安いshopは「キッチン鍋図鑑」(http://www.tanukikoji.or.jp/shimizu/index.html)です。

イロイロとすみませんが、良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

我が家のル・クルーゼは、青の25cmのオーバルとグリルです。19ako76さんと同じく旦那様と二人暮しです。
ご参考になれば。

・色
汚れはほんとに気になりません。少々の焦げはすぐに取れるし、汚れにくいほうだと思います。
あの色のバリエもル・クルーゼの魅力ですし、自分の好きな色を選ばれて全然大丈夫だと思いますよ。

・大きさ
最初25cmは大きいかなと思いましたが、全くそんなことはありません。とても使いやすい大きさです。量が少ないものを煮る時にも問題ナシです。
でも、ステンの鍋などとは違ってやはり重たい。取り回しはややしづらいので、華奢な方なら小さめのほうがよいのかもしれません。

・ロンドとオーバル
オーバルは結婚祝いに友人たちから頂いたのですが、彼女たちがロンドではなくオーバルを選んだのは、
・煮魚など、長いものも切らずにそのままいける
・実はマルよりナガマルの方が収納しやすい
などが理由だったようです。
使いながらそのとーおりだなと実感してます。なので個人的にはオーバルがおすすめです。

・ネットでの購入
私が台所用品系を買うときによく見るサイトは、
フライパン倶楽部 http://www.furaipan.com/
厨房屋 http://www.rakuten.co.jp/chuboya/
などです。ですが、価格は皆さん言われているとおり変わるので、こまめに探すが勝ちです。時々、キャンペーンや共同購入企画などで、かなり安くなっているところもあるみたいです。


ポトフ、おでん、煮物、ジャム、時には土鍋がわりにもと、特にこの時期、毎日のように使ってます。
保温性が高いので、朝下ごしらえをして少し煮込んでおけば、夜帰ってきた時にはかなり煮えているという状態。共働きの我が家ではほんとに重宝してます。
長くなってしまいました、すいません…。
台所用品てなんでこんなに楽しいんでしょうねー。

我が家のル・クルーゼは、青の25cmのオーバルとグリルです。19ako76さんと同じく旦那様と二人暮しです。
ご参考になれば。

・色
汚れはほんとに気になりません。少々の焦げはすぐに取れるし、汚れにくいほうだと思います。
あの色のバリエもル・クルーゼの魅力ですし、自分の好きな色を選ばれて全然大丈夫だと思いますよ。

・大きさ
最初25cmは大きいかなと思いましたが、全くそんなことはありません。とても使いやすい大きさです。量が少ないものを煮る時にも問題ナシです。
でも、ステンの鍋などとは...続きを読む

Qルクルーゼのサイズについて(5人家族)

22cmか24cmで迷っています。

カレーは今のところバーモントカレーの12皿分をいっぺんに作っていました。(28センチチャーハン用フライパンで)

たいていは次の日の分まで残る感じでした。

ルクルーゼでは作り置きはしない方がいいようなので、食べる分だけ作られるのでしょうか?

おでんなどは24cmくらいがいいですよね?

使用用途としては、スープ、カレー、シチュー、おでん(活力鍋もあるので必要ないと言えば必要ないかも、ルクルーゼで作る方が味がよければ作りたいです)、です。

また、ルクルーゼで揚げ物をするとおいしいのでしょうか?
これもまた、おいしければ作りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ルクルーゼでは作り置きはしない方がいいようなので
家では全く気にしていません。
煮物やカレーがお鍋に入ったまま2~3日って事も普通です。
そのようにしていても、特に問題は起きていません。

>バーモントカレーの12皿分をいっぺんに作っていました
お野菜の量にもよると思いますが、ココットロンド24cm(4.3L)では小さいと思います。
家で一番大きいのは25cmオーバル(3.3L)ですが、市販のルゥは3分の1くらい使って、お鍋の9分目くらいになります。

>ルクルーゼで揚げ物をするとおいしいのでしょうか?
ルクルーゼは鋳物ですので、一度熱くなると冷めにくいです。
ですから、揚げる材料を入れた時に油の温度が急激に冷めづらいので、その分上手に揚げやすいと言うだけです。
それから、揚げ物をした後はしっかりと丁寧に洗わないと、油の線が残ったりして汚くなくなっちゃいます。
家では落としてホーロがはげてしまったルクルーゼがありますので、それを時々揚げ物に使いますが、ステンレスタワシでゴシゴシやって何とかルクルーゼらしさを保っているような状況です。
普通の揚げ鍋の方が扱い易いと思います。

>ルクルーゼで作る方が味がよければ作りたいです
最近、ルクルーゼのお鍋に関する質問をよく目にしますが、お鍋のお陰で「美味しくできる」と思ってる方が非常に多いですね。
でも、基本的な腕があればルクルーゼを使わなくても一緒ですよ^^

あと、承知とは思いますが本当に重いです。
ココットロンド24cmは4.2kgです。
キッチンで蓋を落としたことがあるのですが、フローリングに穴があきました。
足の上に落ちたことを想像すると…。

と、ここまでデメリットばかり書き連ねましたが、それでもあの見た目は素敵ですから、キッチンやテーブルの見栄えがよくなり、お料理を美味しく感じさせてくれる事に間違いはないかもしれません。

>ルクルーゼでは作り置きはしない方がいいようなので
家では全く気にしていません。
煮物やカレーがお鍋に入ったまま2~3日って事も普通です。
そのようにしていても、特に問題は起きていません。

>バーモントカレーの12皿分をいっぺんに作っていました
お野菜の量にもよると思いますが、ココットロンド24cm(4.3L)では小さいと思います。
家で一番大きいのは25cmオーバル(3.3L)ですが、市販のルゥは3分の1くらい使って、お鍋の9分目くらいになります。

>ルクルーゼで揚げ物をするとおいしいのでしょう...続きを読む

Q初めてル・クルーゼ購入します!サイズを悩んでます。

やっと念願のル・クルーゼを購入することとなりました。

秋の限定色「チェスナッツ」に一目ぼれし、近所の百貨店
では20cm、22cmのロンドの在庫がありました。

まず最初の仕様目的は「ご飯を炊く」「肉じゃが」などの
煮物を作りたいと思っています。

家族は4才の子供と主人との3人です。
ご飯は毎回2合炊きます。

そうなるときっと20cmが適正なのでしょうが
煮物の際はちょっと大きめの方が炒めやすい気が
します。
実際に今使用している煮物用鍋は22cmで使いやすい
のです。

しかしご飯の2合は18cmか20cmが美味しくできる
のですよね。
22cmで2合のご飯は味がおちるのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。お願いします^^

Aベストアンサー

私は結婚のときに揃えたルクルーゼを2つ使用しています。22センチともう一回り大きいので24センチだと思います。
実際に使ってみると大抵の人は気に入っているのにも関わらず、重たいので出番が少なくなってしまうようです。書いている私も24センチの方は仕舞っていることが多いです。
なので大きめと小さめを迷うときは、やはり小さいほうで使われるのを
オススメします。実際何を作っても失敗無いし、大きさで味は変わりません。出番を減らさず大事に使ってこそのお鍋だと思います。


人気Q&Aランキング