プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。昨日がまんできず親知らずを抜きまして、上の歯ですぐに済んだのですが帰りにお医者様に飲酒は控えるように言われました。
その際相談はせずに帰ったのですが、私は飲酒のある仕事をしているもので年の瀬で特に飲酒する機会も多いのです。飲酒による抜歯後の影響を詳しく知りたいです。ネットで調べましたがあまり乗ってません。また、処方されたお薬はフロモックスとロキソニンです。ロキソニンは怖くてまだ飲んでいません。今のところ強い痛みはそんなにないです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もう昨日の話、ですよね?

私が歯を抜いたときは、”血行がよくなるために血が止まりにくくなることがあるから”と説明を受けました。
とすると、今異常がなければもう影響はないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

kon1701様
ご回答ありがとうございます!
今はおかげさまで異常なく平和です。
ありがとうございました!

腫れや強い痛みがなければ一日たてば飲酒しても問題はないです。

まだ炎症が強いのであれば控えた方が賢明だとは思います。
抜歯した日に飲酒すると、腫れが強く出ることがありますし、再び出血の可能性もあります。(アルコールで血管が拡張するので)

>ロキソニンは怖くてまだ飲んでいません
とありましたが、しばしば使われる安全性の高い薬です。痛いなら飲んだ方が楽ですが、ロキソニンは痛みを抑える必要がなければ飲まないで大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ooi820様
ご回答ありがとうございます!
フロモックスもちなみに飲んでおりませんが、大丈夫そうです。
ありがとうございました。