【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトルにもあるように"how's it going?"は、どういう意味でしょうか。イギリス人の女の子とメールをしているのですが、メールの最初によくあります。
How are you?と同じような意味だと思うのですが、辞書で調べても載ってなかったので。
何かニュアンスの違いとかはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

How's it going? はHow are you?と同じ意味です。

その他にも、How are you doing?やWhat's up?(くだけた言い方)も、元気?とかどうしてる?という風に
使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、同じ意味なんですね。

どなたにポイントを差し上げようか迷ったので、先着順ということにさせていただきます。
ここでみなさんへのお礼とさせていただきます。
ありがとうございました。

ryo0さん、こんにちは。

>"how's it going?"は、どういう意味でしょうか。
>How are you?と同じような意味だと思うのですが

How are you?と同じような意味です。
「どう?元気??」とか「うまくやってる??」
みたいな挨拶ですね。
    • 1

How are you?と同じような意味ですよ。

調子はどぉ?みたいな感じです。
    • 0