プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型ワクチンの予約がどうもとれず、取れた日が季節型打ってから5日目でした。先日受けてきたのですが。

ネットでいろいろ見たのですが、最短で2~3日でも受けれるとみたのです。
医師も「最近打ったばっかりなんだね。じゃあ、今回も受けれますよ」と受けてきました。

一応不活化ワクチンで1週間あけるとあるので、少しあれ?と思っています。どちらが正しいのですか? 季節型新型同時接種が可能となっているので、特に問題は無いのでしょうか?
市から間隔が短いと通知は着てしまうのですか?

A 回答 (1件)

ワクチンの接種の安全性を考えるのなら同時に接種することも可能ですから近い日程でも問題はありません。



しかし、別々に接種をする場合には6日間の間隔を空けて接種してくださいという指導もあります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kanse …
厚労省
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!