プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし会社都合により退職した場合
貴方様はすぐ転職先を見つけようとしますか?

転職先が見つからないように祈りつつ活動しますか?

A 回答 (3件)

置かれた境遇、どれだけの期間働いてきたかによります。

家族を食べさせなければいけない方はそんな余裕はありません。
今の採用環境が悪すぎるので少し時間を空けた方が良いように思えますが、理由がなく、空白期間が長いと面接で不利になる可能性があります。
なお、「転職先が見つからないように祈りつつ活動」はないでしょう。
    • 0

転職先が見つからないように祈りつつ活動する意味というがわかりません。

すぐに転職先を見つけたほうがあらゆる面で得だと思いますが?
おそらく失業給付金のことを考えてるのだと思いますが、早く見つけても一時金はもらえますし、それにプラスして新しい転職先の給料がもらえるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

今まで苦労してきたので自分自身を休ませてリフレッシュしたいのと
旅行もいろいろしたいので3カ月ほど遊びたいと思ったところです。

この世の中は大恐慌に近い大不況の世の中やから、そう簡単に転職先は有りません。

大学新卒者の採用も減少している時代やからね。

生活のために探すのが常識やろうな。
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事よりももっと的を絞った専門職をやりたいと思っているところなのですが迷います。
出来れば3月一杯をめどに転職考え中ですが一か八かと言ったところです。