プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まさに、お米2合をたいらげました。。(ちなみに炊き込みご飯です)
女性の方にお聞きしたいのですが、最高どれくらいご飯を食べた事がありますか?私は、普段はこんなに食べません。大食いではありません。でも、ふとした時に無性にご飯が食べたくなり、食べても胃が受け付ける時があります。変でしょうか?生理前とは言っても予定の一週間前くらいですが。。身長158cm体重47kg37歳です。。。。。。。

A 回答 (2件)

若いときは・・・・

食べても、なんだかんだと消費することができました。
新陳代謝も違いましたからね。

今は、質問者さんより年下ですが、2合は、もし「まだ食べられる」と思ってもセーブしています。
今は、スポーツなどしていませんから、完全な消化が保障されていない=確実脂肪なので(笑)
秋は、確実食欲の秋ですので(笑)食べますが、量は気をつけています。
冬も、お鍋など上手く行くと、ついうどんにおじやに・・・と思いますが。おじやは翌朝の朝食にするなどの、セーブは心がけています。

ただ、質問者さんが、新陳代謝が年齢よりはるかに下回る若さがあれば、問題ないと思いますが。ではないのならば気をつけましょう。寒さで、身体が温めようとします。体内から温めるといいですからね。無意識に、食欲がわくのかもしれませんが。水分をいっぱい取るなどして(お味噌汁)我慢した方が、身のためかもしれません。
とはいえ、毎日じゃなきゃ、1週間のご褒美とか、何かのご褒美に2合はいいかと。
これは、我が家式ですが。
炊き込みご飯のときは、お味噌汁だけでいい!と言われています。
「おかずがご飯に混ざっている」
と言う感覚なんですよ(笑)変でしょう。だから、入れ込むおかずを気をつけています。(具材ですね)
きのこ類は、低カロリーで量もかさみますし、こんにゃくも入れます。
まぁーそんな工夫しての2合ならばいいと思いますよ。
以後、そんな工夫で食欲を満たしてみてください。
ちなみに、炊き込みの際、必ず、食物繊維を豊富に入れ込みます。
ごぼうやひじき、こんにゃくもそうですね。竹の子もいいですよ。
では、お互い、これからは脂肪が付くばかり、食欲は普段は気をつけて、食べたい!時は、その後動くか、その前に動いて、できるだけカロリー消費しましょうね。

この回答への補足

過去の質問を検索しても似たようなものがあったのに回答して頂いてありがとうございます。過去を参考にと思いましたが、どうしても聞きたくて。この年で、そして私は不妊症なので通院して薬で生理を迎えて5年になります。そして摂食障害で先月会社を辞めました。会社を辞めてからは吐いてません!食べたものは全部受け入れてます(^^)v逆にストレスで食べて吐いてた時期から開放されて、なぜ今こんな食欲が??と思いました。若さはないですよぉ(笑)うちの主人は逆に食欲と言うものと無縁で食べなくてもお酒さえあればの人です。しかもいくら食べてもガリガリ。環境が悪いのかなぁ。。
私は、今までのご褒美と思えばいいですよね!

• 3

こんにちは。

はははっ
二合メシ、私も食ったことあります(笑)
一人暮らしなのに、どうしても手巻き寿司したくなり、材料をこまごま揃えて通称「小釜くん」=一人暮らし用の二合炊き炊飯器でご飯を炊いて。
巻いちゃ食べ巻いちゃ食べしてるうちに、気がついたら小釜くんは空っぽにww
ただ、言い訳けですが、当時は24歳で155cm53kgくらいでしたけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。24歳でしたらまだまだ若くて。。。
寝れば食べないと思ったんですが、14時にはお腹が空いて起きてしまいました。3日前にもケンタッキーフライドチキンを6ピース・ビスケットを3つ(デリバリーの商品です)食べてしまいました。さすがに胃もたれしましたが。
病気でしょうか。

• 1