電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、回転寿司でテイクアウトができますが、実際に利用した方、います?
どんな感じで、宅配とか他のお持ち帰りとの違いってどんなところなんでしょう?

A 回答 (8件)

はい、いつも利用しています。



くらずしでは、セット商品をお願いしてます。
http://www.kura-corpo.co.jp/menu/menu_motikaeri. …

がってん寿司は、セット商品もありますが、回転しているものを自分でとって、パックにつめ、必要なお箸や醤油なども自分で袋にいれて、お皿を数えてお会計できます。
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11003 …

銚子丸という店では、セット商品も、注文したものも、お店が詰めてくれます。持ち帰り専用のサバの棒寿司がとてもおいしいです。
http://www.choushimaru.co.jp/takeout/index.html

梅が丘の有名な美登利寿司が経営する回転すしの活は、セット商品が中心です。ここも、サバの棒ずしがおいしいです。
http://www.katumidori.co.jp/


・・・というように、お店によって形態はさまざま。
自分で詰める方式とお店が詰める方式、セット商品、お持ち帰り専用商品などがあります。
どこも、お持ち帰り専用商品は、おいしいです。
特大の海鮮太巻きとか、サバの棒ずしなど。

容器は、有料のものと無料のものを選べるところがおおいです。
宅配ものとくらべて、リーゾナブルなところが多いです。
近所には宅配もしている回転ずしもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

確かに宅配すしは割高感があるので、テイクアウトを研究してみた、というのもありましたので、
とても参考になりました

ところで、宅配してくれる回転寿司って、どこなんでしょうか?

お礼日時:2010/02/10 09:53

比較的良く利用します。

割安感があること、選べる自由があること、また宅配と違い、少量でも利用可能なのが嬉しいです。
二人暮らしの我が家では夕食の一品扱いで、四皿分(8貫)を半分こしたりしています。
今日はお寿司!というわけでなく、煮物、ご飯、炒めもの、お味噌汁、お寿司、みたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お寿司だけではなく、夕食の一品というわけですね

確かに、ご飯がわりにお寿司というのは我が家でもよくあるパターンですが、
それを回転寿司で調達するという発想がありませんでした
確かに量が調節できるので便利かもしれません

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:18

#5です。



宅配もしてくれる回転ずしは、前回答のうちの、がってん寿司です。
でも、宅配する店としない店があり、地域がとても限定されています。
URLから確認できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

近所にないので試してみることができないのが残念です(涙)

お礼日時:2010/02/12 08:51

私はいつも、すし活を愛用しています。


梅が丘の有名な美登利寿司が経営する大行列の美味しい寿司屋です。セット販売のテイクアウトが中心ですが、(穴子鮨と鯖の棒鮨が美味いですよ!!)少量でもお好みでテイクアウト出来ます。握ってある物は、勿論賞味期限内ですが・・・かなり時間がたっているように思います。巻物などの海苔の香りが今一です。
電話などでも注文は出来ますが・・・やはり寿司は握りたてが美味しいので、私はその場でお好みで注文、少し時間は掛かりますが、テイクアウトするようにしています。店で頂くのと同じなのでとても美味しくて好評です。

回転すしの活
http://www.katumidori.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

美登利寿司も回転寿司をはじめた、というニュースを耳にしていましたが、まだ行ったことがなかったので、情報をいただきとても得をした気分です(^^)

お礼日時:2010/02/10 09:51

回転寿司の店でも詰めてもらったほうが新しくて良いんじゃないかな。


電話して単品で頼んで(「マグロ2皿、いか1皿」などと)時間指定で取りに行くこともありますが、食事している時に同じようにして頼むこともあります。
セットで頼んだことはないです。好き嫌い激しくて。
単品注文に応じてくれるか聞いてみたら?
回っているのを詰めるより絶対お奨めです。
桶仕様の容器だと容器代がかかるので注意です。
80皿くらい(50種以上)頼んだことあります。
セットで買うにしても頼んだほうがその場で作ってくれるので新しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桶仕様は有料、という情報がとてもありがたかったです
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/09 18:05

 回転寿司で食べて、回っている物をパックに詰めてという事をしました。

まぁ、居る物だけ、好きな物を選べるのが良いですけどね。
 普通のお持ち帰りになると、決まったものになっていることがあります。ただ回転寿司以外でも自分で選んでパック詰めしてもらえるところもありますが、回転寿司のは小ぶりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

確かに回転寿司のシャリってちょっと小さいかもしれませんね
宅配と比べるとどうなんでしょう?というあらたな疑問がわいてしまいました

お礼日時:2010/02/09 18:06

好きなものが選べて安い(といっても、ネタの種類によって選択肢がないですけど)。


ただ、たまに行くところでは、持ち帰り用に握っているわけではないので(職人は握っていないと思いますけど)、容器に詰めるとすぐに崩れたりします(ネタがよく外れる、シャリが崩れるなど、機械なので仕方がないんですけどね)、。
なので、持ち帰り寿司のほうが好きです(ちょっと高くても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

シャリが崩れたり、ネタが外れてしまうんですか・・・
持ち帰り寿司だと、普通に持ち帰る程度では崩れないですものね
参考になりました!

お礼日時:2010/02/09 18:08

内容を自由にアレンジできる(自分好みのメニューができる)ところだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

好きなものだけを食べる、という回転寿司そのままの持ち帰り寿司ということですね
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/02/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!