電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を保育園と幼稚園のどちらにあずけるか迷っています。
幼稚園は料金が分かるのですが
保育園は所得によって違うので、所得税に詳しい方
どうか教えてください。

(1)所得税が1万5千円だと、収入は大体いくらになる計算ですか?
(2)所得税が4万5千円だと、収入は大体いくらになる計算ですか?

はっきりと言えないようなら、目安でいいので知りたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

サラリーマン、控除対象配偶者1、扶養家族1で


生命保険など他の控除なし、とした場合、

年収280万円位で年税額が1万5千円、
年収380万円位で年税額が4万5千円、
になるようです。

他の控除があればその分年収としては多くなります。
また、その他の条件でも変わってきます。
    • good
    • 0

頗る曖昧な質問ですね。


独り者の場合で、、、、
15000円の所得税だったら、月給は40~45万程度。
45000円の所得税だったら70万前後の月給。
    • good
    • 2

>保育園は所得によって違うので



合算した税額ですよ
所得は関係ありません
    • good
    • 0

情報が少なすぎて「収入」は分かりません。



(所得税が)「課税される所得」なら、
・15,000円・・・300,000円
・45,000円・・・900,000円
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm

「課税される所得」とは、サラリーマンの方だとして源泉徴収票で
[給与所得控除後の金額] - [所得控除の額の合計額]
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …
のことです。
それ以外のことは、お書きのことがらだけでは分かりません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

そのようなことは税務署員でも答えられません。

 目安もできません。

所得税は最終課税所得に掛かるものですが、総収入は、課税所得のほかに控除項目がその人により千差万別にあり無数になります。
配偶者が居るかいないか、扶養家族は何人か、医療控除は、障害者は、ローン控除は、などなど数多くの控除がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

配偶者あり 
子供(1歳児)1人

です!

お礼日時:2010/02/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!