アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カプセル錠の中身なしの通販とかありますか?
薬局とかでは買えませんよね?


ちょっとした好奇心です|( ̄3 ̄)|

A 回答 (4件)

カプセルの大きさですが、


http://www.capsugel-jp.com/knowledge/size.html
にでています。
    • good
    • 0

インテリアなどに使いたいという理由で探しているのであれば、半分に色がついたものですね。


しかし 一般に市販されているものは あくまでも飲みやすくするためのモノなので 透明です。
    • good
    • 0

どちらにも有ると思います。


無くても取り寄せ可能です。
カプセルの大きさで0号~有ります。

この回答への補足

ありがとうございます。
大きさの見本て有りませんか?

あと薬局で取り寄せられるんですよね?

補足日時:2010/02/26 08:02
    • good
    • 0

薬局にあったと思いますよ。


苦い薬を子供に飲ませるときなどに使うのです。
カプセルじゃない、包んで飲ませて溶ける紙、オブラートというものもあります。
言いたくないようなことを伝えるのに「オブラートに包んで」なんて表現もしますが、聞いたこと無いですか?
最近の若者はオブラートなんて見たこと無いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブラートは白いパリパリしたフィルムでしょー?

オブラートに包まれたキャラメルが売ってありました。袋のまま食べられる、みたいな。

お礼日時:2010/02/26 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!