プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学三回生の就活生です。今日、自宅で受けるWEBテストがありました。問題の一部に正十二面体と正二十面体の辺の合計数を選択する問題があったのですが、わからずインターネットで検索し、選択しました。企業側に私の検索行為はわかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的に考えて、検索行為そのものを企業が検知することはないと思います。

もししていたら、自宅のPCにスパイウェアやウィルスなど(この場合はエージェントと言うかもしれませんが)がインストールされているという可能性が高いと思います。

ただし、正式な問題文やウェブの接続状況が分からないので正確には答えられませんが、接続時間を見て一定以上かかっていたら何らかの検索が働いたと判断するとなるかもしれません。

というのも、(辺の数)=(一つの面の辺の数)×(面の数)÷2で求まることは分かる人にはすぐに分かるので、面の形さえ情報があるのならほんの数秒で答えが記入できるはずなので、それが何分もかかるようなら調べたんだろうと判断されるという可能性があるからです。

#ちなみに式のヒントですが、一つの辺あたり2つの面がつながっているので、上の式になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!