ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

午後になると痰の絡んだ咳が苦しく出ます。13歳の息子なんですが、最初は風邪から始まったのですが、掛かりつけの病院でもらった薬が効かずまた違う薬をもらったのですが、それも効きません。テオドール、ムコダイン、ドメナンの3種です。病院を変えようかとも思いましたが、もし気管支炎になっていれば多分他の病院でもこの種の薬を処方されると思うのですが。他にどのような事が考えられるでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

喘息だと思います。

私の息子が、小児喘息で治療を受けていた時に同じ薬が処方されていました。
息子は慢性副鼻腔炎にかかっていたので、喘息になりやすく、耳鼻科で慢性副鼻腔炎の治療を受け、今では治って、喘息も治まっています。
せき込む時は、呼吸器科の病院で吸入を受けると、呼吸が楽になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく現在かかっている病院では不安なので、大きな病院に変えようとおもいます。参考になりました。

>病院を変えようかとも思いましたが、もし気管支炎になっていれば多分他の病院でもこの種の薬を処方されると思うのですが。

それはあなたの考え、お子さんが心配なら今すぐ、PCの電源切って病院に行くべきです。
ネットやってる場合じゃないだろう!
こんな当てにならないQ&Aで答えを求めてはいかん!

ネットの向うの人間がわかるはず無いだろう!

馬鹿者が!

子供が可哀想だろう!
    • 0