dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おやつのじゃがりこがお湯をかけるだけで、マッシュポテトになるってほんとかな?知ってる人教えてください。

A 回答 (5件)

はーい、試した事あります。


120cc(コップに8分目くらい)のお湯を沸かして、じゃがりこのフタをカップ麺みたいに半はがしにして注ぎます。
2、3分待って、別の容器に移してスプーンでしっかり潰して出来上がり♪

味がしっかりついたマッシュポテトになります。
黙って食卓に載せましたが、気づかれませんでした。

じゃがりこの容器は紙っぽいので不安になって、別の皿に移してからお湯を注いだ事もありますが、お湯の冷め方が早いのか、うまくマッシュ状にならなかったので、容器のままの方がいいみたいです。

3回やったら飽きました。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとう。とってもためになりました。実はこの質問をしている最中に実際つくってみました。サラダ味とジャーマンポテト味でためしてみたのですが、私はサラダ味がお勧めです。想像以上においしかったですよ。

お礼日時:2003/06/22 22:15

なりますよ~(^^)


私の職場の先輩がためしました(笑)
器にジャガリコを適量入れてお湯を足します。お湯を入れすぎるとしゃばしゃばになってしまうので少し入れてたりなそうなら足していった方がいいと思います。
先輩が言うには確かにマッシュポテトだそうです!それなりに美味しいみたいですがジャガリコのまま食べた方が美味しいとはいってました。から別物と考えた方がいいかも。やるならサラダ味がいいみたいです。
また、キャンプとかに行くときにこれをすれば朝ごはんとしてお手軽でいいっていう話も違う人から聞きましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました。
想像よりおいしかったです。
私もサラダ味がおいしいと思います。いまのところサラダ味とジャーマンポテト味をためしました。
キャンプに行くことはあまりないけれど、今度行ったら朝ごはんにためしてみますね。
丁寧な回答ありがとう。

お礼日時:2003/06/22 22:18

彼氏の知り合いの、あるTV俳優がサラダ代わりに


食べているそうです。
彼氏はその俳優が作ってるのを見たそうですがお湯を入れると本当にマッシュポテトになってたと言っていました。
    • good
    • 0

誰だったか忘れましたが、テレビで若いタレントさんがやってました。


ご本人はお湯を入れてじゃがりこがお湯を吸ってからスプーンで潰して食べてました。
おいしいといって、塩味も程よいということですが私は試していないので真偽の程は定かではありません。
少し油っぽいような気もするのですが・・・
    • good
    • 0

お弁当のおかず作りの裏技みたいなので聞いた事ありますね。


確か「お湯をかけてグチャグチャ潰すと出来上がり」って感じでしたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!