プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの面接の結果の電話について聞きたいことがあります。

先日面接にいったんですけど採用の場合、1週間以内に電話するといわれたんですが、この場合、どれくらいに電話くることが多いですか?
6日目の時に電話の可能性ありますか?
それとももっと早く電話くることが多いですか?

A 回答 (3件)

例えば、明日が6日目だとします。

電話で、

「お忙しいところすいません。先日面接して頂いた○○と申しますが、明日・明後日と急用で家を空けることになってしまい、出来れば面接の結果を今教えて頂けないものかと思いまして、お電話させて頂きました」

と聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
6日目になればそう言おうかと思いますが、連絡くるのが携帯なんで言葉変えないといけないみたいです。

お礼日時:2010/04/25 09:46

面接を受けた人間の数がすくなければ、答えは早く来るでしょうし、


希望者が多い場合には、答えは遅くなるでしょう。

あなたが、ものすーーーごく優秀であれば、即決という可能性は否定できませんが、
通常は、よほどのことが無い限り、面接期間を一週間設定していれば、その期間は答えを出さないものです。
後から面接をうける人に「ウソ」をつくことになります。

まともなところなら、たとえば募集(面接)期間を一週間設定して、最初の応募者が一番良い人だろうと思っていても、一週間は待ちますよ。

「ウソ」云々を抜いて考えても、一週間の期間内により優秀な人が来るかも、と思うのが通常の経営者でしょう。

だから、7日間待って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり面接期間を少しもうけてるんですね。
期間内ぎりぎりまで待ってみます。

お礼日時:2010/04/25 09:47

昔バイトしてた所の採用の電話が、6日目の夜にかかってきた事がありました。


完全に諦めていたので、驚きました。
自分が面接してから、その後も面接を続けていたので連絡が遅くなったと言っていました。
だから、最後まで諦めないで下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
会社によっては遅かったり速かったりいろいろなんですね。
6日目まで待ってみます。

お礼日時:2010/04/25 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A