アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足のかかとを負傷しました。
誤って2mくらいの高さから素足で落ちたのですが、着地した際、うまく着地したつもりがコンクリートにぶつけてしまい、痛みがあります。
病院にいきましたら打撲との診断で、氷で冷やしてもらい、湿布をいただいたので貼っていますが、7日になりますが、歩く際にまだ痛みがあります。
かかとに体重をかけられないので、つま先や外の方に体重をかけるようにして足を引きずって歩いています。左足にも負担がかかって、ものすごく疲れます。

これは打撲なのでしょうか。
先生は20日もあれば痛みも引くと言っていましたが、触診だけでレントゲンも撮っていませんので
このまま足をひきずって歩くようになりはしないかと不安です。

また、松葉杖を使って負担を軽減したほうがよろしいでしょうか。

何かアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

結構、打撲でも長引く時は有りますが・・・・触診だけでレントゲンも撮っていない>が心配です。

骨折はして居ないと思いますが、整形外科で再度、診察を受けられる事をお勧めします。
骨にヒビが入っていないと良いのですが・・・このままだと貴方も不安でしょうから
普通は念の為レントゲンを撮りますが・・・・・。
    • 0