アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライパンでトーストを焼いているのですが、表面がカリッとなりません。
作り方は油をひかず(バターをひいてやったこともありましたがかわりませんでした)、よく熱したフライパンを弱火にしてパンを置き、ふたはせずに焼いています。ひっくり返す回数はだいたい1回です。(たまに二回。)

表面に焦げ色はつくのですが、あまりサクッとかカリッとしていません。なんというか触れば表面はざらざらしているのですが、噛んでみると柔らかいというか・・・。耳のはじのほうはさくさくしてます。

なにかカリッとさせるアドバイス、コツなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こういったガス火用の網で焼くとカリフワで美味しく焼けますよ。

http://item.rakuten.co.jp/kwtdi/toast_grill3/

ダイソーなんかの100円ショップで見かけた気がします。
フライパンよりいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アメリカに住んでいるので難しいかもしれませんが、同じようなものが見つかれば試してみます!
回答ありがとうございました。

焼き方はそれでよいと思います。

単純に、焼く時間が足りないだけなのではないでしょうか。
私はオーブンのトースター機能で作るトーストよりも、フライパンで作るトーストの方が好きです。トースターを使うと、全体の水分が抜けすぎる気がします。個人個人の好みですよね。
カリカリトーストがお好みなら、全体の水分が抜けるまで気長に焼くのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もっと火を弱くしてみたらいいんですかね。フライパントーストを紹介しているサイトさんでは、トースターだと中まで水分が抜けてしまうけど、フライパンだと外はサクッとしていて中はフワッとすると書いてあるので、それを目指して試行錯誤しがんばりたいと思います。

こんにちは^^

私が試した中では、時間最短でカリットなるのは、魚焼きのグリルです^^短時間で焼きあがるので傍にいないとだめですが弱火でもカリカリです。フライパンでは、しっとりというか水分が飛ばないので無理かも・・。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらうちには魚焼きグリルがありません・・・。外はカリッ、中はしっとりを目指してるんですけどね。。色々と試行錯誤してみます。

フライパンで焼くと、パン自体の水分が逃げないから仕方ありませんよ。

フライパンの上に網を置いて焼けば少しはマシになりますが。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイトさんでは外はカリッ中はしっとりと出来るとよく紹介してるので試したのですが難しいですね。
ちょうどいい網が見つかれば網も試してみます。