プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は夏になるとすごく夏バテを起こしやすい体質です。それで今年こそ、夏バテ対策として
生活習慣の改善や栄養補給の徹底を実践して、この夏を乗り切ろうと思います。
そこで夏バテにはミネラル、ビタミンB1の補給が欠かせないと知りましたが、食べ物から
摂取する以外に、サプリメント系で補助的に補おうと考えております。
ふつうのサプリメントより身体に対して短時間で吸収性の良い、かつ、効果のある商品を知っていれば
お教えいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではないですが普段の食事は大切にされていますか?サプリメントは英語でsupplement 直訳すると補うということです。

主役ではありません。毎年食事はしっかり取られていますか?

食事されても吸収されていないのかもしれませんね。生理学的には口に入ったから栄養となるわけではありません。吸収性という点において話をしますと、食事前に味噌汁やコンソメスープ、少々のアルコールなどで吸収性を上げることもできます。そして十分にリラックスして食事する。これらを大切にすることが前提でさらにサプリメントということであれば、

まずミネラル・・・硬水で摂取することをお勧めします。夏はよく水分が必要になりますので。ただ飲みにくい場合がありますので一般の水で割るのもいいでしょう。
ビタミンB1・・・・にんにく、にら、ねぎなど。水溶性ですので調理により半分近くは損失します。但しぬか漬けにすると損失は少なく、さらにビタミンB1が増加するようです。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい内容ありがとうございます。先ずは食事からと言うことですね。