プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

summer jobについて教えて下さい

これはつまりアルバイトのことでしょうか?アルバイトはドイツ語だと
聞いたことがあるのですが。
すみませんが下の英訳をお願いします。

夏休みはいつからですか?日本は7月下旬から9月までです。
そして日本の学校はアルバイトが禁止というところが多いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「そして日本の学校はアルバイトが禁止というところが多いです」は「And a lot of schools in Japan forbid students to work.」ですね。

「most」だと「ほとんど」という意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最初の回答下さった方と一緒に英文が大変参考になりました。
私の日本語自体あいまいでしたね^^;

アルバイトは”日本語”です。

日本語のアルバイトはNebenaribeit(英語にするとsidework)バイトです。Arbeitは”労働/仕事”ですよ(正規の仕事)。
    • 0
この回答へのお礼

日本語ですか!知りませんでした。ありがとうございます^^

Summer jobとは夏休みの間だけの短期アルバイト. 他の国はどうかわかりませんが、アメリカの高校の夏休みは非常に長くて、そして殆ど宿題が出ないので、アルバイトで稼ぐチャンスです。

英訳は下記の通りです。
When does summer vacation start? In Japan it's from the end of July to September. Also most schools in Japan forbid students to work part time
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
宿題がほとんどないのならいいですね。日本は宿題やら夏期講習やらあるから・・・
アメリカの人ではありませんが、やはり夏休みは稼ぐチャンスなのですね!