電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公認会計士を受験したいと思っているのですが。
40歳で公認会計士の資格を取っても監査法人の就職は難しいですか?
実務経験はありません。前職は営業です。

また監査法人以外の就職先の可能性も実務経験がないと
かなり難しいでしょうか?

経験者または現場にいる方のご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

昨年2000人の合格者が出て、600人程が就職できていないと聞いています。


大手法人も若い人を採る傾向があるようです。
リストラをしている事務所もあるそうです。

最終的に採用されるかは個人の能力次第としか申し上げられませんが、
現状としては買手市場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もしも資格を取れたとしても難しそうですね。

お礼日時:2010/07/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!