アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手汗がひどいです。
僕は手汗を以上にかいてしまいます。意識するとすぐに手汗をかいてしまいます。
とてもコンプレックスになってます。
手術以外で治すまたは一時的でもいいので止める方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もかなりの多汗症です。


手汗は、意識するとぽたぽたと汗がたれてくるほどです。手術以外でということですが、
私が一時期試していたのは塗り薬を塗ることです。
ホウ砂と滅菌精製水と塩化アルミニウムをまぜた(たぶん)水のような薬液です。
皮膚科の先生にお話しすればわかると思います。汗をかく部分にこれを塗って寝ると、その部分ををさらさらにしてくれるのです。
(手でしたら必ずコットン系の手袋をしなくてはなりません。寝ている最中に誤ってなめたりしない為に。足なら靴下)
朝起きたら、付けた部分を洗い流します。そうすると、汗をかいた時にぴりぴりっとしますが、じきにさらさらになってきます。
塗る時の手間をなどありますが、効果はあるとおもいます。

気にしないで、過ごせるようにお互いになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
さっそく皮膚科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/07/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!