アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の女子です。私のグループはご飯のときにいつも無言なんです。(5人グループです)
どんな話をしてどんな話し方をすればいいでしょうか・・・?
盛り上がりたいです。教えてください。

A 回答 (6件)

無言ですか・・・なんで、みんなしゃべらないんですかね??

5人共通の話題はありますか?あれば、その会話をする。後はテレビ、漫画、家族、芸能人、学校での出来事、恋バナ、メイク、ダイエット・・・なんでもいいと思いますよ。
それでも盛り上がらないなら、雑誌を一緒に見たり☆でも人数が多いから微妙かなぁ・・・。

それにしても5人いて無言は辛いですよ。誰かがしゃべるの待ってるのかな?・・・質問者様、頑張って下さい☆空気を変えましょう!
    • 0

盛り上がるって言ったらHな話でしょ(笑)?

• 0

あえて差し出口を。

ご飯の前、御飯の後は普通におしゃべりはしますか?
世の中には「食事中のおしゃべりは下品」と言う教育をする家もあります。

そこを確認してから口火を切らないと「何この子、品が無い」なんて評価を下されてしまう可能性もありますよ。
まずは率直に、無言のご飯を終えた後に「食べてる間はしゃべらないのが普通?おしゃべりしながら食べるのって品が無い?」と聞いてみましょう。
意外とみんなが同じ事を考えているかもしれませんよ。
躾でそうしているんなら無理しておしゃべりさせるのもいけませんから、お上品に食べてその後、Hな話で盛り上がっても良いのではないでしょうか(笑)
    • 0

私の場合もりあがるのは

恋ばなや好きな芸能人の
話ですね。でも先生の話
などでももりあがります
とりあえずなんでも話し
てみたらもりあがるので
はないでしょうか??
    • 0

たぶん1996127さんは聞き上手なのですよ。

ですから、ご飯の時、話さないのですよ。
 無理して話す必要はないのですよ。

乱文で失礼します。
    • 0

>私のグループはご飯のときにいつも無言なんです。

皆さん日本の食事マナーに精通していらっしゃるんですよ。
>どんな話をしてどんな話し方をすればいいでしょうか・・・?
日本の食事マナーでは食事中に会話してはいけないってことを小学校の道徳で習いましたよね?
それでも敢えて会話したいんですか?だったら、大小便や遺体、月経の話題なんか如何でしょうか?
月経用タンポンにトマトケチャップかトマトジュースを付けて、食事中の相手の顔に付けるというのもお勧めですよ。
    • 0