アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座卓テーブルお薦めの大きさ教えてください

座卓テーブルを決めましたが、
横幅が135と150で迷っています。
奥行きはどちらも85です。

家族は3人です。
大人数で食事をすることなどはほぼありません。


鍋などをしてもゆとりのあるのが理想で、
子供が勉強、私がPC、主人が食事と、
バラバラな事をする確率も高いです。

以前、ダイニングテーブル130・75で、ちょっと手狭な感じがしました。

135・85なら、横は5センチの違いですが、
奥行きが10センチあるので充分かなと思ったり、
可能なら、大きい方が(150)いいのかなと悩んでいます。

現在、ダイニングを手放したため、座卓テーブルを購入予定で悩んでいます。
朝食や軽い食事用に2人用のダイニングは検討しています。

アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お子様が何歳くらいで、男の子か、女の子か、家族は増える計画はあるかetc・・・、考えた方が良い


内容は沢山ありますが、スペース的に置けるのであれば、大きいほうで良いと思います。
ただ、3人家族なのに2人用のダイニングの追加購入は、あまり意義を感じませんが、
キッチンから座卓までが、かなり離れているのでしょうかね。あと、一般的に座敷机は古くは6畳に、135cm(3.5尺)が一般的とされています、8畳ですと150cm(5尺)と考えます、ま、参考であって、きまりはないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!