アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夕方病院へ行き、喘息ではないかと診断されて、一応吸入をして、風邪薬、抗生物質の薬、咳止め、痰・鼻水の薬、気管支を広げる貼り薬をもらいました。
そして少しラクになったけど11頃に苦しくなり、病院へ行って吸入をして、気管を広げる薬を貰いました。
そして今日の5時半頃苦しくて目が覚め、薬を飲んで7時半頃に病院へ行き、吸入をしました。
そのあと9時に病院へ行き、吸入をしたあとにステロイドの点滴を打ち、ステロイドの薬と気管を広げる薬をもらいました。
今は、風邪薬、抗生物質の薬、咳止め、痰・鼻水の薬、気管支を広げる貼り薬、気管支を広げる飲み薬、炎症やアレルギーを抑える薬を服用しています。

このくらいの症状になると、自宅で使える吸入器は必要ですか?
その他に、喘息についてわかりやすいサイトがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

自宅での吸入が必要であれば医師から言われるでしょう。

点滴をしてからの状態はいかがですか?もし度々発作を起こすために質問者さん自身が家でも吸入をしたいと思っているのであれば医師に相談してみてはどうですか?
    • 0