アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターでイギリスの方のツイートに「~(英文) x」とあるのですが、文末にあるあの「x」は何の意味をもつのでしょうか

A 回答 (3件)

絵文字の「ハート」のような意味です。


既に他の方が説明を書かれていますが、XOXOでキスハグキスハグという意味。
他に、xxxでloveです。

ツイッターは短く書くので、1個だけになったのかなーと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おお。思えば「x」の他に「xxx」などもよくみかけます!
実はずっと気になっていた部分だったので、勉強になりました…。

皆さん、回答ありがとうございました。後々、評価させていただきますね。

お礼日時:2010/11/17 17:49

以前、XOXO=Loveと身内に教えられました。




XとOがハグとキスのどちらがどちらを差すのかは人によるようですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hugs_and_kisses
    • good
    • 1

X は kiss, O は hug の意味で良く使用されますね。


以下ご参考まで。

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2009 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!