人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは*
私は高校2年生の女で、クローン病の同じ年の彼と付き合って今月で4ヶ月になります。

さっそく質問なんですが、来月のクリスマスは彼と一緒に過ごす予定で、その時に彼に手作りのケーキを渡したい!
...と思ったのですが、彼の病気が病気なだけに、普通のケーキを作ってあげる訳にはいきません。

彼が1日にとっていい脂質は50g以下ですし、避けなければいけない食材も多々あります。

本当は作らなければ1番いいのかもしれません。
ですが彼が入院していた時、食事制限があり絶食をした期間があったり...
彼にとってつらい時期、彼から退院したら私の手作りの料理が食べたいと言われました。

もう退院して2ヶ月は経ちますが、まだ何も作ってあげていません。
あまり知識のない私が、病気の彼に料理を作ることが怖かったからです。

でもクリスマスは、ぜひ彼にケーキを渡したいのです!!

ですからどうか、クローン病の人でも食べられるケーキのレシピを知っている方!
教えていただきたいです(*_*)

どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

クローン病ではありませんが、アレルギーで除去食をしている身内を持つ知り合いがいます。

食材の制限って、思った以上に大変みたいですね。
クローン病の患者さんのご家族のレシピがいくつか見つかりました。
探してみればまだみつかるかもしれませんね。
どうぞ楽しいクリスマスが過ごせますように^^。

http://home.att.ne.jp/yellow/whip-whip/mahocake. …
http://ameblo.jp/ahiru-jdr/entry-10690916860.html
http://www.ajinomoto-seiyaku.co.jp/patient/recip …
    • 3
この回答へのお礼

自分なりに
探してみようと思います!

ありがとうございます(^^)