プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ms.Green asked  whether they'd have enough time for that.
なるべく詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

Ms.Green asked whether they'd have enough time for that.



= Ms.Green said to them, "Will you have enough time for this?"

<参考URL>

http://www.eibunpou.net/11/chapter27/27_1.html

この回答への補足

早々に有難いのですが、答えが違っているようです。解答を音声で持っているのですが、初めは、asked
になっていて、そのあとが聞き取りにくいのですが、それも少し違うみたいです。

補足日時:2011/02/05 22:44
    • good
    • 0

#1.です。

失礼しました。私の直接話法の文

Ms.Green said to them, "Will you have enough time for this?"

この文も、学校文法的には、間接話法に転換すると、

Ms.Green asked them whether they would have enough time for that.

のようになり、ご質問の文と完全には一致しないと思います。

伝達動詞が、say to, said to 等ではない形の文も実際には多く見受けられますが、試験等の問題には、不適切ですのであまり出題されないのではないかと思います。もし、初めが asked となっているのでしたら、

Ms.Green asked,"Will they have enough time for this?"

が可能性としては高いと思いますが、なんとも言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方さまの、誠意に感謝いたしましす。

お礼日時:2011/02/06 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!