プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年新卒で銀行系列の会社に内定をいただきました。

3月に検診センターで健康診断があり、そのあとに
昼食をとり、会社へ行って入社の手続きをします。
その日の服装はなにが無難でしょうか?

私服でかまいませんと案内にありましたが、
地味にジーパンにパーカーなどでいいのでしょうか?
みなさん私服となると女性はそれなりにおしゃれしますか?

それともやはり私服といってもビジネスカジュアルを意識して、
チノパンやカーディガンなどのほうがよいのでしょうか?

ストッキング不可とあったので、リクルートスーツは考えていません。

あと高卒ですが、卒業式後はさすがにすっぴんだと失礼に思われますよね。
どの程度のメイクがいいかも教えていただきたいです><
まつげが少ないのでナチュラルなつけまかマスカラをつけたいのですが…

質問ばかりでごめんなさい;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入社手続きだけなら私服でも良いのじゃないですか?


社会人で私服だと年齢に合っていて、露出の多くない方が良いと思います。
しかし、ジーパンは不可です。
少し長めのスカートがベターです。
若いので、ある程度おしゃれにして行った方が印象良いですね。
化粧はナチュラル系で。
マスラカモももちろんOKですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私服のスカートはミニかマキシ丈しか
持っていないので、ジーパン以外のパンツスタイルに
しようと思います。

ストッキング不可なのですが
長めのスカートなら素足で良いということですか?

お礼日時:2011/02/14 16:46

>私服のスカートはミニかマキシ丈しか


>持っていないので、ジーパン以外のパンツスタイルに
>しようと思います。

もちろんパンツスタイルでもOKです。

>ストッキング不可なのですが
>長めのスカートなら素足で良いということですか?

ストッキング不可なら素足になりますね。
ただスカートが長ければ、足はほとんど隠せますので気になりません。
但し、この時期少し寒いかもしれません。
若いなら、この点は問題ないとは思いますが。
    • good
    • 0

ストッキング不可というのは、検診の時の為ですよね。


心電図を取るからじゃないですか。

終わってからなら、履いてもいいのでは。面倒ならパンツスタイルにし、
ソックスなどを履けばいいと思います。おしゃれなソックスもあるので。

お化粧は薄くして、目元だけメイクすればくっきりとしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!