プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校二年生で
来年には受験を控えております。

進路希望としては臨床心理学科へ
公募推薦で入試しようと
考えておりまして、漢検と英検以外に
何か評価される資格はありますか?

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

ここにあるメンヘル検定みたいに、心理学分野で
受験資格がなく、取り易いのを持っとけばどうかな。
「本当に心理学に興味がある」ことをアピールできる。

実は
口だけの人=「入ったら頑張ります」みたいな人がすごく多い。
でも評価されるのは「今も頑張ってるし、入ったらもっと頑張ります」なんだよね。

だからフロイトなりユングなりカンタンなんでいいし読んどくのも必須。
それが推奨されてなくってもそうなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅れてしまい本当に申し訳ありません。
メンヘル検定を受けようかと思いましたが、間に合わなかったので心理学分野ではありませんが、とれるものを少しとりました。
口先だけの人にならないように、受験までに心理学の本を何冊か目を通すことにしました。
あともう少しで試験なので、それまで精一杯がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!