プロが教えるわが家の防犯対策術!

勿論、個人差もありますが、最近ダイエット番組で、3カ月で20キロだとか1カ月で12キロとかどうすればそこまで減る!?というようなものをよく見ます。

私も1カ月に3,4キロ減れば良い方で、仕事柄かなり歩く(2万歩弱)その後ジム、水泳に行ったり(週3,4回)、部屋でできるエクササイズしたり、食事も多少片寄ってるかもしれませんが、栄養のあるものを食べるようにしています。
勿論腹7分目くらい。カロリーも1300くらいにしてました。遅くにも飲み食べしてないです。
便秘にならないようにしたり、リンパマッサージ・・・・・・・でも、ここまでガクンとは減らないです。

ダイエット番組はエステも導入してるから痩せやすい?のかとも思いましたが、それにしても私も努力してたわりにはここまでは落ちないので、何故ここまで減るのか疑問です。
ここまで減るのも逆におかしくて、月に3キロ落ちていればまぁ普通なのかもしれませんが。。。
減りすぎだと思うのですが、私の努力がまだまだ足りないのでしょうか?

番組はやらせ(痩せた期間ごまかし)してるのかとも思いましたが、役者さんも役作りの為に1カ月で10キロ以上落としたとかも芸能ニュースで聞きます。

あと、これも個人差かもしれませんが、よく生理後は痩せやすいと言いますが、生理前、中でもぐんと落ちる人は落ちるのでしょうか?
私あまり関係ないように感じていたもので、この情報は正確なのだろうか?と感じてしまいました・・・。

A 回答 (3件)

3カ月で20kg減つったら健康な人でも144000kcalのロスですよね。

維持から1600kcalのロスを毎日90日間でできる計算です。
つまり体重にもよるんじゃないでしょうか?
私があなたと一緒で1300kcal/dayの摂取にしていけば1カ月で6~7kgは落ちますよ。
カーボ落ち入れるとまだ落ちるかもしれません。

まぁでもダイエットの広告なんてウソばっかりだと思いますけどね。
    • 0

私も疑問でした。

前の回答者様の言うとおり水飲んで測ったり何らかの方法は使ってると思います。
1ヶ月で10kgなんか落としたら体に相当負担かかるし体壊れますよ。
ダイエットのやり過ぎも良くないし。
    • 0

確かにそうですよね。

>この情報は正確なのだろうか?
厳密に言えば「正解」でしょう。
一寸したからくりがあって情報は正解になります。

人の体で一番多量に保有してる物質 何か判りますか?
「水分」です。それにこれは多量に摂取しても体には直接悪くないので・・・

つまり測定する前にガブガブ水分を摂取します。
当然飲んだ分重くなりますよね。
一番ピークの時に体重を計る。
それからダイエット生活・・・・・
1ヶ月後 ビックリするぐらい減ってる・・・
ですね。
通常ダイエット生活されてる方が1ヶ月10キロ以上減量すると、これは病気と判断される材料です。

しょせんは宣伝ですから・・・
    • 0