アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自動車学校に通っています。
そこは予約制で、1週間毎に予約を入れているのですが、一週間近く教習を入れてもらえなかったり(良くて1日おき)だったり、今日も教習があり、お昼頃行ったのですが午後の教習に×がついていて急きょキャンセルさせられていたりします。
それなのに教習が終わった後、原簿を見た教官に「いくら大学は始まってからもこれるからと言って毎日来ないやる気の無いやつはダメだ」とよく注意されたりします。
忙しい時は予定組む側と教官の疎通がなされていなかったり、よく分からない予定の組まれ方をするものなのでしょうか?
自分はあまり運転が得意なほうでなく感覚を忘れないうちに済ませたいのですがそうもいかず
もやもやしています。
(一週間空いた時は左折の時もタイミングがずれたりしてので一時間教習時間が伸びました;;)
忙しい時はどこも同じような感じなら諦めが付くのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

大きな教習所でしょうか、、 教官と事務など、あまり連携が良く無い様な気もします、、

私は、大学時代に夏休みを利用して、毎日通い、空きが出たら受けられるようにキャンセル待ちまでしたら、入校から免許交付まで30未満で可能に成りましたよ♪

でも、この時期に教習を受けた同期の人は、みなかなりの期間がかかったそうですので、(田舎の小さな教習所)どこも同じ様な物なのかもしれませんね。

教習所も経営なので、多忙時に合わせて社員を揃えますと、暇時期には仕事をしない教官や職員にも給料を支払い、他の自動車学校より高い講習料を取らないと間に合わなく成りますからね。

まぁ、私の様な東北北部ですと、3月中は冬期と言う事で実技が割り増し料金なんです。
そのため、夏休みに、、(笑)

車に乗れない時は、イメージトレーニングで、感覚を忘れきらないようにがんばってください♪
    • 0

学校側にクレームを言って他の学校に変わるのはどうですか?

県内にあまり無いのであれば仕方ないですが・・・・

事務と教官が関係の良くない学校なのでしょう。

私は 自動二輪・・普通車・・大型・・大型特殊・・けん引と取得してきましたが。 
5校とも、実技のキャンセルを言われたことは全く無いですね。
    • 0

時期的に、春ごろは新大学生等の受講者が多いので、予約は思い通りにならないことが多いです。

夜間の教習などは無いのでしょうか?要領よく予約を取り、出来るだけ連続で教習しないと、一度
やった教習内容が曖昧になったり、次はこう気を付けて練習しよう、といった気持ちが起こりにく
くなると思います。何となく、受け身で自発的でないところを教官に見透かされているのでは・・・
    • 0