dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

情報通信局かサイバー
フォースセンターで
働きたいって思うんで
すけどどうゆう学校に
行けばいいんですか?
やっぱり勉強が出来ないと
無理なんですか?
後情報通信局の中にも
たくさん種類があるので
どれがいいのかと採用
されやすいかと仕事内容
教えてもらえる嬉しいです

A 回答 (1件)

情報通信局は総務省の、サイバーフォースセンターは警察庁の国家公務員です。


ですから国家公務員試験を受けて受からないといけません。

国家公務員試験は基本的にはペーパーテストなので、勉強のできない人には基本的に向きません。
技術系なら情報工学や通信工学の大学院に行ってください。
行政官なら東大や東北大などの法学部や経済学部に行ってください。

この回答への補足

技術の方を頑張っても
勉強ができなければ
無理なんですか??…

補足日時:2011/04/27 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!