アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ア○ムで本日新規契約をしました。
無人機が実家の近くな為、近所の人に会う確率が高く家でパソコンから申し込みをしてFAXで必要書類を送りました。
その後電話があり色々聞かれ、「必要書類確認しました。本日中にお振り込みしますね」と言われました。
14時過ぎには振込されていました。
振込されていたという事は、会社に在籍確認したと言う事ですよね?
私は今日会社にいなかったのですが、私に電話が繋がるまで会社に電話はあるのでしょうか?
それとも融資完了しているので、これ以上会社に電話はかかってこないのでしょうか。
色々調べても会社によって違うみたいなのでア○ムはどうなのか気になりました。
会社はそんなに大きい会社ではないので何度もかかってきたら怪しまれてしまいます…。
長文になりましたが、どなたか教えて下さい

A 回答 (3件)

以下の様なやり取りが、電話で行われた筈です。

金融屋「私、○○(個人名)と申しますが、neverend1wさんはいらっしゃいますでしょうか」

会社「neverend1wなら、今は外出しておりますが」

金融屋「あ、そうですか。ではまた機会を見てかけ直し致しますね。失礼致します」

そして、実際は「返済遅延」でも無い限り、会社に電話がかかってくる事はありません。大体、大手と呼ばれるサラ金はそうゆうやり方で統一してる筈ですよ。
    • 0

電話での在籍確認は1回です。

電話で「○山○太さんをお願いします」と言ったときに、本人がいれば本人に繋がってOKですし、不在の場合は電話に出た人が「○山は本日休暇を取っています。」とか「○山は今席を外しています。」と答えていればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有り難う御座います。
在籍確認は1回なんですね。
本人が出るまで電話がある場合有りとチラッとサイトで拝見したので…。

電話して、応対した人が「そんな人いません」とでも言わなきゃ平気ですよ

「今日は休みです」「席外してます」「外出中です」でも在籍してると判断できますし
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有り難う御座います。
ではもう会社に電話はないと言う事ですね。